競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日のレース回顧とマイルCS予想

【スポンサーリンク】

マイルCS

 サラ系3歳上/○国際○指/オープン/定量/1600/芝(右回り)外回り

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ラインクラフト   牝3  54.0   福永祐一   瀬戸口勉
[1] 2  アドマイヤマックス 牡6  57.0   武豊   橋田満
[2] 3  ウインラディウス  牡7  57.0   田中勝春   藤沢和雄
[2] 4  ローエングリン   牡6  57.0   横山典弘   伊藤正徳
[3] 5  ハットトリック   牡4  57.0   ペリエ    角居勝彦
[3] 6  ビッグプラネット  牡3  56.0   和田竜二   南井克巳
[4] 7  アズマサンダース  牝4  55.0   藤岡佑介   藤岡健一
[4] 8  ダンスインザムード 牝4  55.0   北村宏司   藤沢和雄
[5] 9  バランスオブゲーム 牡6  57.0   木幡初広   宗像義忠
[5] 10  マイネルハーティー 牡3  56.0   安藤勝己   中村均
[6] 11  タニノマティーニ  牡5  57.0   須貝尚介   須貝彦三
[6] 12  ダイワメジャー   牡4  57.0   ルメール   上原博之
[7] 13  サイドワインダー  牡7  57.0   松永幹夫   北橋修二
[7] 14  デュランダル    牡6  57.0   池添謙一   坂口正大
[7] 15  テレグノシス    牡6  57.0   勝浦正樹   杉浦宏昭
[8] 16  キネティクス    牡6  57.0   小牧太   新川恵
[8] 17  リキアイタイカン  牡7  57.0   武幸四郎   松田正弘
[8] 18  アルビレオ     牡5  57.0   岩田康誠   白井寿昭


東スポ杯見てたら、ラインクラフト逃げたほうがいいんじゃないかと思うくらいです。
3連覇というのは、メジロマックイーンしかり、先週のアドマイヤグルーヴしかし、
厳しいものですし、どうも勝ち味が遠くなったデュランダルは差して届かずの2着のような気がします。
今まで、大外ぶん回しで勝ってきましたがそろそろ取りこぼすでしょう。
よって◎ラインクラフト
変に抑えず、馬の気分が向くままに行かせてあげた方がいいと思います。
○は当然デュランダルアサクサデンエンがいたら本命にしたかもしれないが・・
後は、展開的に差し馬がよく来るレースと思うので、
過剰人気気味ですが、ハットトリックテレグノシス、サイドワインダー、マイネルハーティーリキアイタイカン
それとタニノマティーニ。須貝であんだけ走るのです。
他の騎手ならここ勝っちゃいますよ(笑)
馬券を買うとすれば○から流し◎を含めて7点。
これに◎からテレグノシスとサイドワインダー、リキアイタイカン馬連
これで合計10点。買い目としてはこんなもんです。

東京スポーツ杯2歳S


強かったフサイチリシャール
見ていてきれいなスライドで、父親のクロフネ譲りの葦毛。
応援したくなっちゃいます。でも、このレースの勝ち馬は(略)
無事で行って欲しいのですが。
クロフネフサイチエアデールも差し馬なのになぜか逃げ馬に。
レコード勝ちですから、強いでしょう。
祐一マルカシェンクとどっち選ぶのでしょうか?
エイシンチャンプネオユニヴァースを思い出します。
メイショウサムソンは血統的に長距離向きだと思うのですが、
なぜかこの距離でも走るのですなぁ。
オンファイア(笑)は予想したとおり、ここを1番人気で負けて短距離路線へ行ってしまった、ウインラディウスと同じ道をたどりそうです。
というか、ジャリコスライトはそうではない可能性があるとは思いますが、
ショウナンタキオンにしろ、強い関西馬とやってない関東馬は信用しないほうがよさそうです。
アドマイヤムーンマルカシェンクフサイチリシャールの3頭は強いでしょうけど。
瀬戸口厩舎は、イースターメイショウサムソンマルカシェンクと早くも3本柱常態か?


後、京都10Rはアンカツ降着かなぁと思ってたら、トウカイの方が降着でしたね。
まぁ、微妙だから審議が長かったんでしょうけど。
後、VTRでしか見てませんが、東京10R勝ったシンボリエスケープは重賞に絡んできそうです。