競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

マイルCS予想

【スポンサーリンク】

マイルCS

1 1 コートマスターピース 牡6 57.0 デットーリ ダンロップ 6.0 2
1 2 スーパーホーネット 牡3 56.0 幸英明 矢作芳人 32.9 11
2 3 プリサイスマシーン 牡7 57.0 松岡正海 萩原清 29.2 9
2 4 ロジック 牡3 56.0 ルメール 橋口弘次 29.3 10
3 5 テレグノシス 牡7 57.0 蛯名正義 杉浦宏昭 49.5 15
3 6 カンファーベスト 牡7 57.0 江田照男 佐藤吉勝 36.4 14
4 7 ダンスインザムード 牝5 55.0 武豊 藤沢和雄 6.9 3
4 8 ハットトリック 牡5 57.0 岩田康誠 角居勝彦 12.3 5
5 9 ステキシンスケクン 牡3 56.0 小牧太 森秀行 35.3 13
5 10ダイワメジャー 牡5 57.0 安藤勝己 上原博之 3.0 1
6 11マイネルスケルツィ 牡3 56.0 柴田善臣 稲葉隆一 54.1 17
6 12ニューベリー 牡8 57.0 四位洋文 音無秀孝 102.7 18
7 13キネティクス 牡7 57.0 池添謙一 新川恵 53.4 16
7 14キンシャサノキセキ 牡3 55.0 秋山真一 堀宣行 13.7 6
7 15マルカシェンク 牡3 56.0 福永祐一 瀬戸口勉 9.8 4
8 16シンボリグラン 牡4 57.0 柴山雄一 畠山吉宏 26.9 8
8 17アグネスラズベリ 牝5 55.0 角田晃一 西浦勝一 34.1 12
8 18デアリングハート 牝4 55.0 藤田伸二 藤原英昭 14.4 7


さて、まったくわかんないレース。
カンファーベスト14番人気、テレグノシス15番人気、キネティクス16番人気とこの7歳トリオが絡めば確実に高配当でしょう。
まず切りたいのはコートマスターピースデットーリが乗るからといって人気しすぎ。
この馬の調教師さんは日本に遠征することが多いけど、この馬は厳しいと思う。
後、ダンスインザムード。切るのは怖いが、天皇賞見る限りピークは過ぎたかという印象。
更に武豊との相性もよろしくないと思う。
ダイワメジャーは確実に連帯はするでしょう。
でも、近年のレースを見る限り差し馬が強いレース。
ならば、思い切ってマルカシェンクに◎
中央古馬平地G1で3着以内に来た馬と頭数(06年11月12日まで、外国馬除く)というのを見たんだが。
現5歳世代が13頭。4歳はディープインパクトカネヒキリと数えて5頭しかいない。
3歳はカワカミプリンセスを数えるともう既に4頭もいる。
今年は6頭出走しているから、一頭くらいは馬券に絡むと思う。
そんな中でマルカシェンクを選んだ理由は、騎手が異常にマイルG1に強いこと。
そして、菊花賞から1ヶ月空いたので体制を整えれたことを上げたい。
元々去年の今頃はこの馬が一番強いと思われてたのだから、ここを勝ってもおかしくはない。
古馬との斤量差がなくなってから3歳牡馬の成績はよくないがここで一発。


マルカシェンク ○ダイワメジャー
アグネスラズベリ △プリサイスマシーン
×スーパーホーネットキンシャサノキセキテレグノシスキネティクスカンファーベスト
3連複◎○2頭軸の流し7点。


3歳馬の中でキンシャサノキセキが人気しすぎな感もあるので、スーパーホーネットの方が面白いかもしれない。