競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

競馬中継とその裏であってたレッズ対グランパスを交互に見ていた。
用事があったのでヨンセンのゴールの後家を出ました。京都の11R見てません。
で、2場開催で東京のメインレースがいつもより早いのを忘れてチャンネルを競馬中継に戻したら、直線の手前でした・・
京都10R勝ったマキハタサイボーグ。調べてみるとメジロブライト産駒。
1000万下勝ったの初めてじゃないか?というか特別初勝利のような気がする。
しかし、悲しいかなセン馬。この馬に勝ちあがって欲しいし、数少ない産駒から後継者の登場を望む。
生きてたらラフィアンの岡田さんがいい牝馬用意してくれてたのでそれに種付けできたんですが・・

東京スポーツ杯2歳S

ジャングルポケット産駒フサイチホウオー連勝で重賞制覇。
これでザサンデーフサイチの損失が3億9千万から3億5千万くらいになったかな(笑)
アンカツは毎週府中で乗っているような気がする。
この馬強いという噂でしたが、噂に違わない強さ。
G1でも好勝負できるのではないでしょうか?
ただ、勝ち馬がクラシックと縁のないことが多いので・・
ここ最近キングヘイローアドマイヤマックスフサイチリシャールと距離の短いところ走る馬が多いのが気になるが・・
去年メイショウサムソンが2着だったので、今日僅差だった2頭の今後にも注目したい。
特にドリームジャーニーは出遅れて、仕掛けが早くあの結果。
距離が伸びていい血統だし、東京コースで結果を出せたのは大きい。
2着馬よりはこっちの方がクラシックで面白そうな気がします。
しかし、蛯名は今年重賞勝てないな。勝ち星は3ヶ月休んでいたにしては悪くないんですけど。
去年の年末の落馬からマツリダゴッホに至るまで流れが悪すぎる。
2着のフライングアップルは藤沢厩舎なんですが、父ラーイってどっかで聞いたことあるなと思ったら、
http://db.netkeiba.com/horse/sire/000a001c5e/
代表産駒ファンタスティックライト、グラスワールド、トキオパーフェクト、ワイルドシャウト。
う〜ん先々距離が伸びていいのかな?
で、見慣れない勝負服なので調べたらミスターケビン、ミレニアムウイングの馬主さん。
この馬活躍しないと、ピサノやトーセンみたいになるかも。
ヴェルトマイスターは走るのはまだ先だと思う。
デットーリってだけで、人気しすぎな面もある。
今日の1〜3着馬が朝日杯に出てきたら本命にしたいくらい。
オースミダイドウが人気集中すると思うけど、そこまで抜けて強いとは思わないし。
しかも、ヤネがペリエ。今の劣化したペリエじゃ飛ぶ可能性あり。
騎乗停止明けでレース間隔が戻ってない可能性もある。