競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

マイルCS

ブルーメンブラット悲願のG1初制覇。
人気になっては重賞で3,4着を繰り返していたが、とうとうG1馬にまで上り詰めた。
今回の騎乗は内でためた吉田豊の好騎乗。
佐藤哲三や角田にも通じると思うが、G1でこういった騎乗ができるからG1をこんなに勝てているのだろう。
勝春辺りとは大違いだ。
カワカミプリンセスを1ハロン長いと思ってた府中牝馬Sで破ったのは力をつけてたってことなんでしょう。
ヴィクトリアマイルまで現役を続けてほしいけど、規定で無理かな。
人気のスーパーホーネットは枠順に泣いたと思う。
2,3着馬がうまく内を付いたのに対し、距離ロスが大きすぎた。
それでも来てるから自力は見せている。
しかし、人馬ともに早めにG1を勝ちたいところだ。
ファイングレインは叩いてようやく復調してきた。
次はどこだかわからないが、香港か阪神Cなら期待できるのでは。
カンパニーは天皇賞レコードの反動でしょう。
マルカシェンクは追い込んできていたが・・思い切って逃げてみるのも手かもしれない。
ローレルゲレイロは内が伸びるコースだったが・・
4歳牡馬は本当に壊滅状態だ。
スズカフェニックスは流石に潮時ではないかと思う。
ショウナンアルバは伸びては来ているけど、今一伸びず。
G3からやり直しでしょう。
アドマイヤスバルが何気にすごい脚で突っ込んで来てたのには驚いた。

東京スポーツ杯2歳S

ナカヤマフェスタなのに府中で2戦2勝w
並ばれた後、抜かせないというステイゴールド産駒らしからぬ馬だ。
どうやら来年に備えるようだけど、中々味のある勝ちかただし先が楽しみ。
ブレイクランアウトは前走もそうだったけど、今一な雰囲気がしている。
レベルが高かったのかは、3〜5着馬辺りの今後がどうなるかかな。
しかし、藤沢厩舎のピサノはやっぱりピサノだった。

福島記念

何かJCDが近づくにつれて予想の調子が上がっているのだが・・
まぁ、福島の重賞=芹沢というのはローカルで中舘を買い続けることと同じくらい重要ですので覚えておきましょう。
マイネルキッツとかフサイチアソートとかグラスボンバーとかもそうだが、
馬場が荒れてるのに、荒れてる部分を通ってきた馬が上位入線。
福島はよくわからない。
タスカータソルテ札幌記念マツリダゴッホに勝ったのはなんだったんだろう?
それを含めてマツリダゴッホの神秘性?みたいなもとを高めている一つの要素になっている気がする。