競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想とJC日本馬分析

【スポンサーリンク】

JCD

 サラ系3歳上/○国際○指/オープン/定量/2100/ダート左回り

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  シロキタゴッドラン 牡6  57.0   デムーロ   中尾秀正
[1] 2  ラヴァマン     せ4  57.0   ナカタニ   オニール
[2] 3  サンライズバッカス 牡3  55.0   佐藤哲三   音無秀孝
[2] 4  ユートピア     牡5  57.0   安藤勝己   橋口弘次郎
[3] 5  タイムパラドックス 牡7  57.0   ペリエ    松田博資
[3] 6  スターキングマン  牡6  57.0   デザーモ   森秀行
[4] 7  シーキングザダイヤ 牡4  57.0   横山典弘   森秀行
[4] 8  タップデイ     牡4  57.0   コア     ヘニグ
[5] 9  ハイアーゲーム   牡4  57.0   田中勝春   大久保洋吉
[5] 10  カネヒキリ     牡3  55.0   武豊   角居勝彦
[6] 11  サカラート     牡5  57.0   デットーリ  石坂正
[6] 12  パーソナルラッシュ 牡4  57.0   藤田伸二   山内研二
[7] 13  ジンクライシス   牡4  57.0   柴田善臣   土田稔
[7] 14  アジュディミツオー 牡4  57.0   内田博幸   船橋・川島正
[8] 15  エキセントリック  せ4  57.0   ホランド   リード
[8] 16  ヒシアトラス    牡5  57.0   蛯名正義   中野隆良


さて、どうしたものかと思うが、安定感とG1での勝負強さから言って
タイムパラドックス
差し馬にペリエだから、武豊よりもさらに心強い。
カネヒキリの方が1番人気になると見ているが・・
で、カネヒキリ武豊が弱気なので実は厳しいのでは?と見る。
一応この馬絡みの馬券も買うが点数は少なめにしたい。
サカラート
デットーリに尽きるし、このレースJBCクラシック負け組みの巻き返しがある。
よってこの馬。ユートピアは距離が長いと見るし、小回りだったのがよかったと思う。
後は、差し馬の評価を高く見ているので、
サンライズバッカスヒシアトラスの2頭。大崩はしないだろう。
後、アジュディミツオーを舐めてはいけない。
一応◎一頭軸3連複4頭BOX。
これにカネヒキリか、スターキングマンを加える予定。
データ的にはスターキングマン押しづらいんだが・・何か怖い。

京阪杯

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ケイアイガード   牡4  56.0  柴山雄一  古川平
[1] 2  アサカディフィート せ7  56.0  池添謙一  鶴留明雄
[2] 3  アルビレオ     牡5  56.0  上村洋行  白井寿昭
[2] 4  ハッピートゥモロー 牡5  56.0  川島信二  安藤正敏
[3] 5  エイシンチャンプ  牡5  56.0  長谷川浩大 瀬戸口勉
[3] 6  グレイトジャーニー 牡4  56.0  松永幹夫  池江泰郎
[4] 7  エリモハリアー   せ5  56.0  北村浩平  田所秀孝
[4] 8  マイネルレコルト  牡3  54.0  ルメール  堀井雅広
[5] 9  オペラシチー    牡4  56.0  中舘英二  佐々木晶三
[5] 10  マーブルチーフ   牡5  56.0  熊沢重文  田所清広
[6] 11  ワイルドスナイパー 牡6  56.0  藤岡佑介  作田誠二
[6] 12  ヴィータローザ   牡5  57.0  小牧太   橋口弘次郎
[7] 13  カンパニー     牡4  56.0  福永祐一  音無秀孝
[7] 14  スズノマーチ    牡5  56.0  北村宏司  藤沢和雄
[7] 15  ヤマノブリザード  牡6  56.0  武幸四郎  和田正道
[8] 16  セフティーエンペラ せ6  56.0  本田優   小野幸治
[8] 17  エイシンニーザン  牡3  54.0  赤木高太郎 坂口正則
[8] 18  シルクネクサス   牡3  54.0  秋山真一郎 岡田稲男

スターイレブン回避してるよ(除外?)・・
マイネルレコルトはマジで後藤降ろされました(笑)
使うレースにいちゃもんつけたせいとか。
これからは吉田弟がこの厩舎の主戦だろうねぇ。
ここはエイシンニーザン複勝でも。

JC日本馬分析

基本的に名前挙げてない馬は買いません。

タップダンスシチー

良化の兆しはあるため、去年の有馬記念の再現をする可能性も出てきた。
バゴをバゴバゴにしてやると調教師がいつもどおり、吹いちゃったのが気になるが・・
ただ、ここで負けても有馬で本調子の可能性あり。
追いかけ続けますが、今回は単と数点に止めておきます。
ただし、ニッカンスポーツの鈴木良一が本命にしてたら気をつけたほうがいい。
この人も流石に天皇賞では本命にしていなかったくらいだ。
これは結構目安になると思われる。

アドマイヤジャパン

netkeiba本紙◎。これは怖いぞ。
臨戦過程がザッツザプレンティと似ておりここでも来る可能性がある。
ヤネは2ゲッターだ。
菊で差してきた馬が買いというが、先行押し切りで勝ったザッツが来ている事からも評価。
ただし、来なかったらディープインパクト以外の3歳馬はレベルが低いと見たほうがいい。

ゼンノロブロイ

ペリエデザーモの差がここでわかるのではないか?
テイエムオペラオーの5歳時とだぶって仕方がない。
3連複の堅軸ではある。

ヘヴンリーロマンス

2000m以上で勝ち鞍がないのがバブルガムフェローとダブり危険な要素ではあるが、
古都S(2200)でアイポッパーと好勝負していることから距離が伸びてもいいと思われる。抑え。

ハーツクライ

よりにもよってこんな時に杉本さんの本命orz
調教師も吹き気味なので飛びそうな感じも。
展開は天皇賞より向くと思うので、外から飛んでくると見る。
なんか異様に◎つけてる人が多い。
過剰人気にならなければいいが・・
ヤネと調教師から判断すると2着っぽいなぁ。

スズカマンボ

アンカツはこっちで一発かますのではないかと・・
人気すると飛んで、人気にならないと来る馬だと思う。
雨が降れば益々買いたいんだが。
問題は、ハーツクライゼンノロブロイみたいに切れ味があるのかということ。
それで、この大外枠はどうでるか?


日本馬が絞れてターフは予想しやすいなぁ。