競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

今日は気になったニュースが多いのでまずはそれから。

日曜日の変更情報、佐藤哲三騎手乗り替わり

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=11322&category=A
どうやら骨折ではなく打撲なので来週は乗れると思うのだが・・
タップダンスシチーの引退式もあるのだから、万全とはいかなくても、
それに近い状態で出てきて欲しい。
まぁ、今のところ僕の◎でもあるし。

【2歳500万下】(中山7R)〜ダートで素質開花かフラムドパシオン

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051218K45.html
このレース2chで拾ったが、親父のクロフネそっくりの強さ。
今思えば、マツリダゴッホとこの馬を間違えて札幌2歳Sの時に買ったのがいい思い出だ。

ファストフレンド初仔、ルックアミリオンがデビュー勝ち

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051218K42.html
ベラージオとかも乗らなくなったように、蛯名が高市厩舎の馬に乗るのは久しぶりなのでは?
しかし、ファストフレンドとかフサイチエアデールの子までも走っているのを見ると、
年月がたつのも早く感じられる。
たんぱでのコメントでもあるように、父フレンチデュピティだから、母親よりも距離適正が短そうだ。

CBC賞は来週の土曜

http://news.netkeiba.com/index.php?pid=news_view&no=11332&category=A
朝起きた時は何も出てなかったから、普通にあってると思ったらドリーム競馬が始まると、一面真っ白な中京競馬場・・
さぞ、東海テレビドリーム競馬山田雅人が語りまくっていたのではないかと容易に推測できる。東海エリアの人この時期かわいそうだよね。
しかし、何気に来週の土曜日はG1,G2,G3が一つずつと豪華だ。
有馬記念の余興にぴったり。

阪神牝馬S

武豊があそこまでうれしそうなのは久々だ。
よほどアドマイヤグルーヴに勝たせたかったのだろう。
叩き3走目で本調子になったのだろう。
逆にラインクラフトマイルCSがピークだったと思う。
今日は本調子なら逃げ切ってもおかしくない。
斤量が56で、レクレドールマイネサマンサより重かったのも原因か?
この時期の3歳牝馬に56って結構きついのでは?と思う
本馬場入る前に祐一を振り落としたって言ってたから、気性面が悪くなっていってるのも気がかりだ。
レクレドールマイネサマンサ阪神だとよく走る。
後、地味だが結構好きだったオースミコスモもこれで引退。
常石は元気にしてるのかな?

フェアリーS〜飛ばねぇ騎手はただの騎手だ〜


大先生withデザーモ(笑)
昨日書いたが、エイシンアモーレ本当に飛んだ。しかも掲示板にすら載ってない。
コーナー回って直線に入ったところでエイシンがやばいってのは直感的にわかった。
まぁ、当日輸送で雪の影響もあったかもしれないが(関東馬のワンツー)
それにしても、クリスタルCアイルラヴァゲインにそっくり。
今日もヨシトミしねぇ〜が中継内で聞こえた模様。
この馬強いのか弱いのかよくわからんなぁ・・
勝ったダイワパッションは強かった。過剰人気気味でどうかと思ったが。
長谷川浩大、関東の特別を1−1−2と大活躍。

ダイワパッション
新馬9着(6馬身)・・牧原
未勝利7着(18馬身)・・先生←←←
未勝利3着(5馬身)・・菊沢隆徳
未勝利1着・・武士沢
黒松1着・・長谷川
フェアリー1着・・長谷川

こんなん見つけたが・・
2着のウエスタンビーナスはボストンハーバーの子だから中山の1200があってたんだと思う。ワンダフルデイズクリスタルC勝ってたし。
3着のサザンビューティークロフネ産駒。
クロフネの子は今やアグネスタキオンを凌駕する勢いです。
×△▲で決まるとは・・まぁ、エイシン飛ぶのは予測できないこともないが本当に飛んじゃうとはね。悪くて前詰まりで3着くらいかなぁという予想の斜め上を行かれてしまった。
中山は内枠有利なのかなぁ。