競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ホリエモンつんじゃったか?

【スポンサーリンク】

というわけでホリエモンタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060123-0025.html

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同法違反容疑で堀江貴文容疑者(33)ら4人を逮捕した。株の時価総額拡大を目標に短期間に急成長した企業をめぐる疑惑は、トップの逮捕に発展した。
逮捕されたのは堀江容疑者のほか、宮内亮治取締役(38)岡本文人取締役(38)、子会社ライブドアファイナンス中村長也社長(38)ら3人。

昨日書いたのの続きになるが、たかじんの委員会内での宮崎さんが、
「2月逮捕と言われていたが、もしかしたら今月中の逮捕もあるかも・・」
みたいなことを言ってたら、まさか今日とは。
どうしても株価に影響が出るから、逮捕は今週の金曜かなぁとも思っていたが。
きっこの日記には村上ファンドも・・みたいなことが書いてあったから、
ビルズ族は一掃されるのか?


カープを買収しようとしてたら、なぜか一緒に武部幹事長や奥田経団連会長まで動いてたらしいが、その人たちにもあっさり見捨てられちゃったようだ。
しかし、テレ朝はTVタックル延期してまで必死に報道しているが、
ホリエモンを散々持ち上げてた新聞社とテレビ局はどこやねん?という話だ。ましてや、去年の買収騒動の際に、持ち上げてた信者さんたちは大丈夫なのかな?
で、話は委員会の続きになるが、宮崎さんはこうも言っていた、
ライブドアが買収した企業(ピー)に裏社会とのつながりのがある企業がある。」
何か関連企業でそんな会社があるかと思ったら、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060118-0001.html
この記事の関連企業見てたらピンとくる企業が一つ。
確かに、最近問題があったが、いつのまにやらライブドアが買収してたのね。
沖縄で死んだ人は自殺じゃないと思うんだけどなぁ。
まぁ、警察は裏社会と繋がってそうだし。
実際、谷亮子の親はまぁいわいるひとつのって話なんだけど、
谷が柔道習っていたのは、警察関係の人のところで習っていたそうな。
うちの親父曰く「警察と(ピー)がつながっている証拠」らしいです(ほんまかいな)


まぁともあれ、世の中裏社会とは関わらないほうがいいようです。