競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ベラージオのゲートが開かなかった?

【スポンサーリンク】

平安S

2chでスレが立ってて、そこで拾った画像

確かに開いてない。まぁ、ゲートで暴れてたからか?
高橋源一郎が本命にしてたが、まさか最後方走っているとは思わなかった。
フェブラリー出れたら、府中も得意なほうだからおもしろいと思うんだが・・
賞金足りなさそう。


勝ったタガノゲルニカは、ブライアンズタイム産駒特有の、
上昇気流に乗ると連勝街道っていうパターンになってる。
芝からダートに変えてここまで変わるとは・・
このままG1まで突き抜けるかも。
ヴァーミリアンは+20と落鉄がありながらこの差だから悲観することはないと思う。
さらに、フェブラリーSではルメールを確保したらしい。
何とかエルコンドルパサーの子のG1制覇が見たいので、期待したい。
ラジオたんぱ杯2歳Sの法則もあるし。
ヒシアトラスはあんなに外回らされたら、いつものジリ脚で終わってしまう。
アンドゥオールとかワイルドワンダーは展開が向かなかった。
ドンクールは早熟だったのだろうか・・
結果的に4歳馬のワンツー。JCDとかでも世代のレベルを疑ったが、
ダート路線はレベルが高そうだ。
フェブラリーSは連覇した馬が出てないので、
メイショウボーラーは・・となるので、となると4歳勢が有力かなぁと思う。

AJC杯

馬場がやや重なのに、シルクフェイマスが勝つなんて・・
しかも、鞍上ヨシトミ大先生
これはゴルゴムの仕業だ(笑)
もちろん嘘です。まぁ、雪で前日中止になったのは(以下略)
調教師が引っかかっていたとコメントしているので、
いつぞやのスマイルトゥモローみたいに逃げたのがよかったのでしょう。
しかし、実績最上位の逃げ馬に誰も絡まなけりゃ、
いつもより中山競馬場のヤジも大きくなる。
これで、この馬が復活したといっても、今日のメンバーではまだ疑問かなぁ。
フサイチアウステルは、2着に来たが、ここを勝てないようじゃダメと思う。
ハイアーゲームは久々に、差しでいいところを見せたと思う。
何であんなに太ってたのかよくわからんが。
ゲートでないのは相変わらずだ。
オペラシチーはまだ復調してないのかな?
今日は鮫島の日なのでしょか?
鮫島克也鮫島良太が小倉でワンツー、親父2勝、息子1勝。
鮫島一歩厩舎は東の特別レース連勝。


しかし、予想が本当に当たらないなぁ・・