競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

エルコンドルパサー産駒ダートG1も勝利

【スポンサーリンク】

アロンダイトの馬名の由来は、アーサー王伝説より、円卓の騎士の中でも最強の騎士ランスロット卿の愛剣。
つまり木刀が名刀に進化したということか
未勝利から1600万まで4連勝できて、G1まで突き抜けた馬が今後でるかな?
ちなみに単勝を転がすとこうなる模様。

856 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] 投稿日: 2006/11/25(土) 18:00:40 id:PNh5GtKP0
アロンダイト

新馬戦 
('A`)っ[\1000] → 。・゚・(ノД`)・゚・。

未勝利戦
('A`)っ[\1000] → 。・゚・(ノД`)・゚・。

未勝利戦
('A`)っ[\1000] → 。・゚・(ノД`)・゚・。

未勝利戦
('A`)っ[\1000] → ヽ(´ー`)ノ[\2000]

500万下
('A`)っ[\2000] → ヽ(´ー`)ノ[\11200]

1000万下 
('A`)っ[\11200] → ヽ(´ー`)ノ[\29120]

1600万下 +20
('A`)っ[\29100] → ヽ(´ー`)ノ[\64020]

JCD +20 +20
('A`)っ[\64000] → ヽ(´¬`)ノ[\972800]

合計 972800 + 20 + 20 - 3000 = 969840

確かにメンバー的には寂しかったが、JCDまで連勝したのだから相当強い。
エルコンドルパサーは雪でダート変更になった共同通信杯を圧勝したように、ダートでも海外G1勝てそうなくらい強かった。
この馬がそれを証明してくれてうれしい。
ソングオブウインド共々この貴重な血を繋げてほしい。
しかし、産駒の最終年度に突如としてG1を2勝もするから競馬は面白い。
菊花賞の時の4頭出し同様、JCDでも2頭出しだったのでチャンスがありそうな予感はあった。
それに府中2100を2勝している強みもあった。
後藤がサンライズバッカスの騎乗を断って、この馬に乗ったのもわかるような気がする。
それにしても、石坂厩舎サカラートヴァーミリアンアロンダイトとダートの同じような距離得意な馬が3頭も。
どうするのだろうか?


そんな中やっぱりシーキングザダイヤは2着。とうとうG1では9回目。
ウインガースレではストームキャットに殴られまくっている。
今日は一瞬ぶっちぎるかと思わせといて、坂上で失速。
アロンダイトと並んでから、突き放されたので勝負根性が無いのか、スタミナがないのか?
まぁ、いつかは勝てると思わせといてずーっとこんな感じ。
これはもうデットーリに頼むしかないかも。


3着にはエルコンドルパサーの子が勝ったせいか、クロコルージュの子フィールドルージュ
何気にメジロラモーヌのひ孫だ。
外枠じゃなかったら、もっと際どかったかも。
この馬かなり強くなっているので、来年のフェブラリーS辺りではもっと人気になりそう。
ヴァーミリアンは復活気配。前走はやっぱり調整失敗だったんだろう。
サンライズバッカスはどうも肝心のこのレースになると、ちぐはぐな競馬になる。
何気にドンクールが6着にきていることに驚いた。
メイショウバトラーは引っかかったのがいけなかったのだろうか?
それとブルーコンコルド。幸の騎乗がひどすぎ。前が詰まってほとんど追えてない。
前が開いてたら少なくとも掲示板には載ってたと思う。


京阪杯も3歳馬。アンバージャックが4連勝で制覇。
ヨシトミ大先生はJCDに乗り馬がいないのに、何故府中にいるのやら・・
コパノフウジンはこれで通産8度目の2着。この馬もシーキングザダイヤ同様2着が多く、未だ重賞未勝利。
今日はスタートがもっと早かったらよかったんだろうけど。
イースターがものすごい不利を受けていた。次走人気落ちなら買いだ。


小島太厩舎が例によってデットーリばかり乗せているのだが、そんな中500万下を勝ったメイショウレガーロ
マンハッタンカフェの子の中でもかなり期待できそう。
新馬でアドマイヤヘッドの2着。これは今後の成長が楽しみだ。
京都2歳Sの方はゴールドキリシマ。兄貴はやっぱりゴウゴウキリシマだった。
http://db.netkeiba.com/owner/772002/
この馬主さんの馬を調べてみたが、ホワイトキリシマもいた(笑)
それに加えてヤンキームスメ。調べてみると、シアワセイッパイとか小田切馬に極めて似た名前がいそうな感じ。
ローズプレステージは薔薇一族の血の呪いか2着。
このままローゼンクロイツ路線なのだろうか?