競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ダービー


まさか四位が連覇するとは去年の今頃思いもしなかったなぁ。
で、多分かなり野次られたのか切れてます。
まぁ、あれが武とかなら我慢するんでしょうけど。
これはいつざやのラガーレグルスのゲート練習の時に暴れまわって妨害した客がいたように、
客が何をしても良いというわけではないことを客側も考えないと。


レースは大外ぶん回しでディープスカイの圧勝。
馬がアーリントンC辺りから変わったんでしょう。
こんなに強い馬だとは思ってなかった。
とうとうアグネスタキオン産駒がダービー制覇。
これはサンデーサイレンス種牡馬の後継に一歩近づいた感じです。
この馬とフジキセキの一騎打ちになるのかな?
2着にスマイルジャック。前走は使い詰めで来た疲れだったか。
小牧は突然G1で馬券に絡み始めたなぁ。全くわけわからん。
3着は人気どころで唯一1円も買ってなかったブラックシェルが来た。
こういう雨降った後の馬場があうんでしょう。
この後、マツクニタイマー発動しそうだけど。
マイネルチャールズは切れ負けしたのもあるだろうけど、
やっぱりあの中山偏重ローテじゃダービーは勝てない。
アドマイヤコマンドは更に体重が減っていたのが・・
やはり青葉賞から馬券に絡む馬というのは圧勝するくらいでないと厳しい。
ショウナンアルバは後ろから行って折り合いがついてたけど・・
やっぱ距離なのだろうか?
サクセスブロッケンはシンガリ負け。ダート馬なんでしょう。

金鯱賞

エイシンデピュティの流れになってそのまま押し切った。
かなり強くなっているのか、周りがだらしないのか?
マンハッタンスカイは地味に力をつけてきている。
カワカミプリンセスが自力を見せたので宝塚でも楽しみだが、
アドマイヤオーラは遠征帰りの影響なのだろうか?それにしては負けすぎだが。
ヴィクトリー馬体に故障発生したのに上がり最速だったりする。
ローゼンクロイツが故障で予後不良に。
薔薇一族悲願のG1も有り得るかと3歳時は思ったんだけどなぁ。

目黒記念

ホクトスルタン重賞初制覇。
ノリはG2なのに派手にガッツポーズしたことからも先が見えてきたということでしょう。
しかし、ダービーの勝ち馬よりスレが伸びているw


ハロンタイム 7.3 - 11.4 - 11.6 - 12.3 - 12.1 - 12.0 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 11.5 - 12.3 - 12.5
上り 4F 48.3 - 3F 36.3


このラップタイムはすばらしい。
絶対にノリを手放してはいけないと思う。
この後宝塚記念に向かわないのは正解だと思う。
やっぱり多少ローテがきつい気がするし。
アサクサキングスや斤量差があったとはいえ、アルナスラインロックドゥカンブとの差を詰めている。
秋になると本格化するのではないか?
賞金面での心配はかなりなくなったので、とにかく無事に天皇賞秋に出てきてもらいたい。
メジロマックイーン産駒の牡馬はこれが重賞初制覇。
何故か牝馬ばかり重賞を勝っていたが。エイダイクインクイーンCからもう10年も経つんだよなぁ。
アルナスラインは力のあるところを見せた。
もしかしたら現状だとアサクサキングスより強いかも。
ロックドゥカンブステイゴールドとかナイスネイチャみたいになりそう。
いっつも伸びそうで微妙に伸びないことが多い。


フラムドパシオンが調教代わりに復活。これとアロンダイトが復活すればダート戦線は更に盛り上がるんだが。