競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

川田初G1

【スポンサーリンク】

ということしか内容がないくらいタイムも遅かった。
しかも勝ち馬が後続を千切っているだけに、どう見ればよいのやら。
勝因は内枠で強引に川田が行ったところに尽きるだろう。
ショウナンアルバとかかかり気味で前にいったけどその後キャプテントゥーレの後ろにつけたレッツゴーキリシマ辺りの陣営は逃げればよかったと後悔してるんじゃないかな?
しかし、エアトゥーレの子が皐月賞勝ったり、クルーピアスターの子が菊花賞勝ったりともうわけが分からない。
この馬体重でも結構買っている人がいるのにも驚くけど。
来週のドリーム競馬は川田、藤岡兄、吉田弟の特集だったが、その中で川田が一抜け。
藤岡兄はスーパーホーネットで今年中に勝てそうだけど。
吉田弟は河内厩舎の馬で結構結果を出しているので、このルートからG1制覇かもしれない。
ダービーは厳しいでしょうなぁ。今日の反動がありそうだし。
森禿厩舎は中央のG1勝ったの久々なんじゃないかな。


2着のタケミカヅチは内からするする来たが、枠順とかの利で何とか2着に残った感じだからダービーでもどうだろうか?
マイネルチャールズは今までが上手く行き過ぎた感もあったので、
この結果は妥当。馬体が減り続けているだけに、ダービーでどうたてなおすか。
ドリームパスポートを迷走させている陣営と騎手なので、ダービーでも勝つまではいかないと思う。
皐月賞取る事だけしか考えてないローテだったし。
目を引いたのは4着のレインボーペガサスアンカツが調教に乗り続けていただけはある。
皐月賞組の上位で唯一本番も狙ってみたい馬だ。
レッツゴーキリシマタケミカヅチのワイドもってただけに、何で幸は逃げないかな・・
思えばレッツゴーキリシマが2番手にいると朝日杯といい勝ち馬が逃げ切ってるんだよなぁ。
ブラックシェルは父クロフネだからこんなもんでしょう。
スマイルジャックは前走がピークだったようです。
ショウナアルバ本命にしたけど、1週目のスタンド前で妙に折り合ったのがなぁ。
この結果を見ると馬の気のままに逃げさせたほうがよかったのでは?と思う。
ダービーで逃げたら面白いと思うんだけどなぁ。
それで惨敗ならマイル路線に切り替えられるだろうし。


ダービーはどうなるんでしょうねぇ。昨日の内用見てると他の路線組中心で買いたくなるが・・
マゼランとかファビュラスボーイとか。でも、ここ辺もトライアルで飛ぶような予感もするし。
マイネルに完勝したミステリアスライトが離脱してなかったらどうなってたかな。

サムソン、キングスなど19頭登録/天皇賞

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080421-350734.html

天皇賞・春(G1、芝3200メートル、5月4日=京都)の登録馬が20日、発表された。3連覇を狙うメイショウサムソンは復活なるか、今週の動きが注目される。昨年の菊花賞アサクサキングス大阪杯(3着)をたたいた上積みが見込める。阪神大賞典を快勝したアドマイヤジュピタも充実著しい。血統的には4代連続天皇賞制覇の期待を背負うホクトスルタンが魅力。関東馬では堅実型のトウショウナイトドリームパスポートがG1初制覇を狙う。

盾3連覇狙うサムソンら19頭登録/天皇賞・春

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/04/21/15.html

JRAは天皇賞・春(5月4日、京都)の登録馬を発表した。フルゲート18頭に対して19頭が登録。盾3連覇を目指すメイショウサムソン、昨年の菊花賞アサクサキングスメジロアサマメジロティターンメジロマックイーンに続く父子4代盾制覇を目指すホクトスルタン阪神大賞典勝ちのアドマイヤジュピタなど実力古馬がそろった。登録段階ではドリームパートナーが除外対象となっている。

ニッカン4番目、スポニチ2番目に名前が。
これかなり人気になりそうだな。
ひそかにまた懲りもせずにトウショウナイトを狙っているが、どうせ僕が買うと4着か5着ですよ・・