競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

秋篠宮紀子さま>第3子を懐妊か 皇室典範論議に影響も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000120-mai-pol

秋篠宮紀子さま(39)が懐妊の可能性があることが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
 関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。
 皇室では、秋篠宮さま以来40年にわたって男子が生まれておらず、皇位継承者を男系・男子に限る現行の皇室典範では、将来安定的な皇位継承ができなくなる可能性がある。このため、小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が昨年1月から議論を始め、同11月に「女性・女系天皇」を容認する報告をまとめ提出した。典範が報告通り改正されれば、皇太子さまの次の皇位継承順位は、敬宮愛子さまになる。
 政府は3月上旬に、改正案を提出する予定で準備を進めている。しかし、寛仁親王殿下が女性・女系天皇に異論を唱えたり、与党内にも「男系・男子で継承すべきだ」「議論が拙速だ」などの意見が相次いでいる。このため、紀子さまの出産まで改正案の提出を待つべきだとの議論が出てくる可能性がある。

なんともグッドタイミングでこのお話が。
2chでは昨日のうちにこれを当ててる書き込みがあったようです。
男が生まれた場合はその人が皇位継承すべきと思いますが、
こればっかりは生まれないと分からないでしょう。
しかし、もし仮に男の子が生まれた場合、雅子様は病気がますますひどくなるんじゃなかいか・・

ライブドア>野口元幹部は「自殺」 警察庁刑事局長が見解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000092-mai-soci

ライブドア元社員のエイチ・エス証券(東京都新宿区)副社長が1月、那覇市のホテルで死亡した問題で、警察庁の縄田修刑事局長は7日、衆院予算委員会で「死因は犯罪に起因しないと沖縄県警で判断している」と述べ、自殺との見解を示した。副社長の死については、一部週刊誌で自殺ではないとする報道が相次いでおり、細川律夫議員(民主)が質問した。

そうだ沖縄県に行こう!他殺でも自殺になるよというお話。
特に週刊文春が報道してから何故か情報の出てくるようになるというおかしなお話。
それまでは全くといっていいほどメディアが扱わなかった。
警察は国民を守るのが仕事なのに、検死もろくにせず速攻で自殺扱い。
名探偵コナン金田一じゃなくて毛利小五郎でも疑う。
福岡県在住者としては沖縄県警だけがダメで、福岡県警がまともであることを祈るしかない。
間違いなく嘘をついているのはこの人じゃないかな↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/feb/o20060206_10.htm

ライブドアの企業買収に関与し、1月18日に那覇市のホテルで自殺したエイチ・エス証券副社長・野口英昭さん(享年38歳)について、このホテルのマネジャーが6日、スポーツ報知の取材に応じ、浮上している他殺説を真っ向から否定した。野口さんの第1発見者であるこのマネジャーは「『絶対に助かりますから』と声をかけたが、目を合わせてくれなかった。覚悟を決めていたような様子だった」と当時の状況を克明に証言した。また、那覇署は野口さんの捜査をすでに打ち切っていることを明らかにした。
(中略)
発見した当時の野口さんは「肩で大きく息をしていた。淡々とした表情だったけど、意識はあったと思う」という。そして「『頑張ってください。絶対助かりますから』と声をかけたが、野口さんは目を合わせてくれなかった」という。これが、自殺であるとマネジャーが確信する理由だ。
また、不審者が侵入したという見方については「壁が薄くて音が響くから、誰にも気付かれずに人を襲うことは不可能。そもそも、フロントの前を通らないと客室には行けない」。さらに「こちらの手を握りしめたり、何かをしゃべろうともしなかった」と覚悟の上での死であったであろうことを力説した。

ちなみにこのホテルはフロントの前通らなくても客室に行けるとの噂。
週刊文春の記者に土下座して断ったのに、急に雄弁(しかも番組や雑誌ごとに証言がころころ変わる)になるって絶対におかしい。


最近中二病なのではと思う。
何故かTMNをよく聴いてるというかハマってるかも。
アルバムではGORILLAとHyumansystemを借りたが、

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

これだけは何故か会員もってる両方のレンタル店にも置いてない・・
アマゾンで買わなきゃいけんかな。