競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞登録馬

【スポンサーリンク】

東京新聞杯

去年はハットトリックが勝って、その後G1勝ったけど、
フェブラリーステークスの前哨戦の根岸Sの方がメンバーが豪華になることが多いので、
このレースを土曜にすることはいいと思う。
今年は微妙なメンバーだなぁ。
イヤダイヤダとオレハマッテルゼのネタ馬2頭と、
ウインラディウスキングストレイルの藤沢2頭が目に付くなぁ。
エイシンドーバー京都金杯見る限り、騎手が藤岡ならここを勝てると思うが・・

根岸S

基本的にこのレースはガーネットS組が強いのだが、
復調していれば、斤量背負ってもスピードの違いでメイショウボーラーが勝つと思う。
当然サンライズバッカスが逆転の第一候補。
アグネスジェダイとかトウショウギアはどうも信用しずらいので、
リミットレスビッドシルヴァーゼット
上り馬だと、乗り代わりが心配だがタイキエニグマ、マイティスプリング、
後、ニシノコンサフォス辺り。

京都牝馬S

アズマサンダースヤマニンシュクルが強いと思うが・・
ディアデラノビアは体重がもっと増えないときつそう。
穴でしつこくレクレドールチアフルスマイルの池江厩舎2頭は狙いたい。
オースミハルカはここに出す必要があるのか?
斤量が59なのに・・