競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日のレース回顧と明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

マチカネキララ(笑)
最近はピザ大幅体重増が見受けられなかった藤沢厩舎ですが、
今度は大幅減。まぁ、馬自体も関西馬の強いところとやってないからこうなるんでしょうけど。
タガノデンジャラスはとうとうオープン特別まで勝ちました。
この馬は強そうです。そういえば、昔安田康彦が乗ってたなぁ・・

福島牝馬S

1 ロフティーエイム 1:48.5
2 ライラプス アタマ
3 フィヨルドクルーズ クビ
4 テンイムホウ クビ
という結果になったのだが、騎手だけを見ていくと・・
吉田隼人鮫島良太高橋智大、柄崎将寿とすごい並びです。
みんな若いって言うのはいい。
特に吉田弟と鮫島ジュニアはいい感じでよくなっていると思う。
レース振り返ると、このままライラプスで決まるかというところで、
ロフティーエイムが差しきりました。
この馬掲示板を今まではずしたことが無いし、前走負けたヤマニンメルベイユも強い馬。
1000万下勝ったばっかで、今度新潟大賞典に挑むくらい期待されている馬と差のない競馬しているので、これくらい走ってもおかしくないでしょう。
吉田隼人といえば、ニュージーランドTアポロノサトリはミス騎乗だったと思うので、NHKマイルCで乗れるといいですね。
ライラプスもうまく内をついたと思います。
鮫島もう18勝も勝ってるんですねぇ。
はっきり言って、ライラプスの騎手は、劣化してる印象があるデムーロよりも鮫島の方があってるかも。
フィヨルドクルーズは展開がはまると来るので、牝馬重賞では狙い続けたいと思います。
ローカル開催の重賞で若い騎手が初制覇とか見るのはいいですね。
ローカル開催のメインレースで中舘が勝ったり、勝ちまくっているのを見ると寒いと感じてしまうのは僕だけではないはず・・


コスモマーベラスはものの見事に飛びました。かなり好条件だと思ってのに飛ぶのが大先生クオリティ。
というか、今日の福島の結果見たら(10〜12R1番人気で敗退)、これぞヨシトミ大先生の真骨頂といったところです。

アンタレスS

1 1 ビッグドン 牡6 56.0 川島信二 中尾秀正 98.9 12
1 2 サカラート 牡6 58.0 岩田康誠 石坂正 4.6 3
2 3 オーガストバイオ 牡5 56.0 川原正一 領家政蔵 41.3 11
2 4 ピットファイター 牡7 57.0 安藤勝己 加藤征弘 12.0 5
3 5 ベラージオ 牡7 56.0 小牧太 高市圭二 26.5 10
3 6 エーピーフラッシュ 牡6 56.0 古川吉洋 武田博 160.8 14
4 7 プライドキム 牡4 56.0 池添謙一 池添兼雄 20.5 8
4 8 カフェオリンポス 牡5 59.0 四位洋文 松山康久 14.2 6
5 9 ホーマンベルウィン 牡9 56.0 佐藤哲三 西園正都 320.6 16
5 10クワイエットデイ 牡6 56.0 幸英明 松元省一 17.1 7
6 11ヒシアトラス 牡6 57.0 横山典弘 中野隆良 3.8 1
6 12インタータイヨウ 牡7 57.0 秋山真一 野村彰彦 230.6 15
7 13フィフティーワナー セ4 56.0 武豊 安田隆行 4.1 2
7 14フィールドルージュ 牡4 56.0 柴田善臣 西園正都 21.0 9
8 15ヒカルウイッシュ 牡4 56.0 鮫島克也 栗田博憲 130.8 13
8 16エンシェントヒル 牝5 54.0 福永祐一 松元茂樹 7.7 4
このレースは堅軸としてヒシアトラスなんだろうけど、
3着の可能性も高い馬なだけに・・
ヒシアトラス ○エンシェントヒル
オーガストバイオ △プライドキム
×ベラージオフィフティーワナーピットファイターサカラート
馬連◎から流し7点

フローラS

1 1 オリオンオンサイト 牝3 54.0 川田将雅 矢作芳人 11.6 6
1 2 ブロンコーネ 牝3 54.0 藤田伸二 池江泰郎 23.6 9
2 3 ヤマトマリオン 牝3 54.0 菊沢隆徳 安達昭夫 36.5 12
2 4 ミルキーウェイ 牝3 54.0 大野拓弥 佐藤正雄 47.4 15
3 5 ハギノプリンセス 牝3 54.0 松岡正海 鮫島一歩 9.2 4
3 6 ホウショウルビー 牝3 54.0 郷原洋司 領家政蔵 53.3 17
4 7 アイスドール 牝3 54.0 後藤浩輝 池江泰寿 6.5 2
4 8 ブローオブサンダー 牝3 54.0 武幸四郎 堀宣行 37.9 13
5 9 アクロスザヘイブン 牝3 54.0 小野次郎 中野隆良 11.1 5
5 10テイエムプリキュア 牝3 54.0 熊沢重文 五十嵐忠 3.4 1
6 11ヤマニンエマイユ 牝3 54.0 津村明秀 浅見秀一 54.0 18
6 12ロランラムール 牝3 54.0 北村宏司 坂本勝美 27.5 10
7 13スイートローレライ 牝3 54.0 内田博幸 久保田貴 17.8 8
7 14ホーリーミスト 牝3 54.0 勝浦正樹 後藤由之 14.0 7
7 15マイネサンサン 牝3 54.0 吉田豊 谷原義明 7.7 3
8 16メジロラルゴ 牝3 54.0 武士沢友 保田一隆 27.7 11
8 17バトルサクヤビメ 牝3 54.0 小林淳一 佐藤吉勝 38.5 14
8 18プリティタヤス 牝3 54.0 江田照男 池添兼雄 51.4 16
ノンコ抽選漏れでテンション下がったレース。
別にドリーム競馬メジロマックイーン特集があるわけではないが、
メジロラルゴ。ただし、馬体が戻ってて欲しい。
ここ2戦上がりは最速なので東京競馬場は合うと思うのだが・・
もう一頭穴でオリオンオンサイト
川田がなんとも不気味で、メジロマイヤーの時みたいに逃げ切るかも。
馬連◎から総流し。と上記2頭の複勝