競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

松田宣浩にようやく一発がでました。
流石に王監督がずーっと我慢して使っているだけに、
その素質の片鱗は感じられます。
柴原も井口も松中も1年目は打率低かったので、2割前後なのは仕方ないでしょう。
投手は6人先発と、今日何故か最後馬原が投げてないのが気になりますが、
三瀬と吉武が抑えたみたいですし、投手力は万全でしょう。
問題は打線。ズレータが戻れば、6番まではきちんとした形になります。
ただ、7,8,9番がね。
松田はいいとして、もう2つの穴が。
川崎ムネリンが復帰して、調子のいい選手をセカンドに使えばいいので大部楽にはなってるけど・・
キャッチャーは的場より、山崎の方がいいかも。
まぁ、今日は配球に問題ありましたが・・
この後、楽天に勝ち越せばいい流れで5月に入れそうです。


今日は大阪ドームの試合、解説浜名千広でやってたんですけど、
実況が言ってたように、半分以上がホークスファン。
阪急と南海って同じ時期に身売りに出したのに。
まぁ、今や東京ドームの阪神戦も似たような感じではある。
今年から中村ノリと清原取っても人気が上がるわけない。
その中村ノリがHR打ったけど、ど真ん中の変化球。
その前の打席も甘いストレートが来たけど、普通のセンターフライ。
打率が1割台である理由がわかったと同時に、
3年位前に見たときと比べ、明らかに衰えてると思った。