競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞春予想

【スポンサーリンク】

1-1 ストラタジェム(牡5、G.ボス・平田修)
1-2 マッキーマックス(牡6、藤田伸二藤原英昭)
2-3 チャクラ(牡6、小牧太安達昭夫)
2-4 ローゼンクロイツ(牡4、安藤勝己橋口弘次郎)
3-5 トウカイトリック(牡4、芹沢純一松元省一)
3-6 トウカイカムカム(牡5、幸英明田所秀孝)
4-7 ディープインパクト(牡4、武豊池江泰郎)
4-8 ビッグゴールド(牡8、和田竜二中尾正)
5-9 デルタブルース(牡5、岩田康誠角居勝彦)
5-10 アドマイヤモナーク(牡5、四位洋文松田博資)
6-11 リンカーン(牡6、横山典弘音無秀孝)
6-12 ハイフレンドトライ(牡6、小林淳一根本康広)
7-13 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎安田伊佐夫)
7-14 アイポッパー(牡6、福永祐一・清水出美)
8-15 シルクフェイマス(牡7、柴田善臣鮫島一歩)
8-16 ナリタセンチュリー(牡7、田島裕和藤沢則雄)
8-17 ブルートルネード(牡5、池添謙一池添兼雄)


ディープインパクトは鉄板として、その他の馬。
リンカーン日経賞有馬記念で好走してるし、
はっきりいって、日本人じゃ今一番長距離うまいノリが乗ってるから2着最有力と思う。
天皇賞だけ全く走らないのは気になるが・・
で、問題はもう一頭の馬。
投資金額は低めにしないといけないから、リンカーン以外の人気馬を切った。
デルタブルースマッキーマックスローゼンクロイツの3頭。
そりゃ騎手が怖いって言うのはあるが、
まず、先行すると言ってるローゼンクロイツだけど、菊花賞でバテバテになっているのだから、今回同じことをすればバテて掲示板にも載らないような気がする。
マッキーマックス大阪杯連帯しちゃって、ダイヤモンドSを勝っている。
こういう馬は大概こないし、ここで来るようならもっと早く出世していると思う。
デルタブルースはどうも勢いが感じられない。
G2なら好走するけど・・ってタイプだと思う。
ディープインパクト ○リンカーン
トウカイトリック △ストラタジェム
×トウカイカムカムファストタテヤマアイポッパーシルクフェイマスナリタセンチュリー
3連単1着◎2着○で3着流しの7点。
ストラタジェムは騎手がうまく内でためれば面白い。
追える騎手だとは思う。
面白いのは外枠の13〜16番の馬。
特にシルクフェイマスアイポッパーは良馬場条件なのに人気がない。
まぁ、長距離で買いたくない騎手ではあるが、馬の力はかなりのものがある。


スイートピーSメジロブライトの子メジロレントを応援したい。