競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞回顧等

【スポンサーリンク】

スイートピーSカワカミプリンセス
まぁ、名前はあれですけど、強いと思う。
2着ヤマニンファビュルで、河内洋厩舎G1発出走となりそうです。
またまた石橋守。この人に流れが来てる。ゴウゴウキリシマも来るかもしれない。
で、土曜もそうだったんですが、最近キングヘイロー産駒とエアジハード産駒がよく走っている印象。
特にアグネスラズベリは母父トニービン
親父も本格化してからは強かったので、この馬ヴィクトリアマイルでも怖いかも。

天皇賞春回顧



ストラタジェムが3着と確信した時はキターって感じだったんですが、
配当見てビックリ。
リンカーンストラタジェムのワイドで30倍、3連単で70倍くらいと見てたら、
全然ついてない・・
3連複は昨日の時点で11に塗ったものの上記のように考えていたため、書き直しました。
何かつきがあるのやら、ないのやら。


ディープインパクトは今日のようなレースが出来れば海外でもいい勝負が出来るんじゃないでしょうか?
マヤノトップガンのあのレコードが破られるとは・・
全体として京都の時計は早かったけど、
ライスシャワーの故障の時も、ダンツシアトルが驚異的なレコードを出していた。
だから、故障する馬がでなきゃいいが・・
リンカーンは今日みたいに力を発揮できれば、宝塚記念で出番が回ってくるでしょう。
まさか、宝塚だけ武豊が乗るとかいうことはやめてほしい。
ストラタジェムはようやく実力を発揮した印象。
アイポッパーも実力を出し切っています。
トウカイカムカムは5着に来て力をつけていることを示しています。
これはこの先楽しみです。
マッキーマックスローゼンクロイツデルタブルースはいずれも馬体重がいずれも8キロ以上減ってました。
昨日書いたような理由できってましたが、レース前にこの3頭はないと自信が持てました。


今日はディープインパクトが今までで一番強い競馬を見せたレースだったと思います。
秋は凱旋門賞に行って欲しいです。
スイープトウショウハーツクライと勝負もして欲しい。