競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小倉競馬場遠征記と昨日のレース回顧

【スポンサーリンク】

いつもより遅めに行きました。約5ヶ月ぶりの小倉競馬場
吉野家の牛丼食べるのは半年振りぐらいです。
なんかいつもより、食べている人が少なかったので、本当に日本産なのか怪しいかと思ってましたが・・
いつもとは違い青葉賞を1000円程度購入。
フェラーリファイブが来たの見て、なぜか酷評していたマチカネゲンジ絡みも買ってしまう。
これが裏目に出ることに。
さて、いつものように2回吉野家前の禁煙席の大画面で見てたら、
禁煙席なのにスパスパすってるおっさんがいた。
こういうの注意しろよ警備員と思いました。
後、いつものようにブラブラ1階とか3階にも行ったんですけど、
1階の奥の方に、佐賀競馬場の馬券売ってるところがあるとは知りませんでした。
結局1000円マイナス。しかも、京都のメインレースが審議で20分くらい確定しませんでした。
負けた後、車で1時間以上の帰り道は辛いです。

青葉賞

なんかあっけなくアドマイヤメインが逃げ切ってしまいました。
確かに強いです。プロモーションの子なのに2400もつんだなぁ・・
アドマイヤムーン捨てて武豊こっちにのるかもしれません。
なんかそういうのはどうなのかなぁとも思いますが・・
マイネルアラバンサは無事に秋まで行けば菊花賞で面白いでしょう。
マツリダゴッホもそんな感じの印象。
前走大幅+で、今回増減無しだったのも響いたか。
秋もう一度見てみたい。
エイシンテンリューとマチカネゲンジは騎乗ミスっぽかったです。
タマモサポートはかかったのもあるでしょうけど、距離が少し長いのかもしれません。
ダービーへは、勝ち馬は通用しそうな感じでしたが、
前残りの傾向もあったと思うので、如何ともしがたい。


馬券買ってる人が思わずつぶやいた、池田と渡辺で決まるなんて・・
と言ってたのは面白かった。
ヤマタケゴールデンとタガノエクリプス。気になったが、ジョウテンロマンを買ってしまう。角田出遅れるなよ。
それはともかくアグネスラズベリヤマタケゴールデンは名前を覚えておいたほうがよさそうでした。