競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

さて、中止が多かったけど、沖縄や鹿児島で代表が決まりました。
福岡もようやく決勝トーナメントへ。
そんな中こんな記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000152-kyodo-soci

強制わいせつの疑いで野球部員の高校1年の男子生徒(16)が逮捕された私立育英高校(神戸市)で、5月にも同校2年の野球部員(16)が、地下鉄の駅で痴漢をしたとして、退学していたことが22日、学校関係者の証言で分かった。学校関係者によると、野球部員は5月上旬、登校途中に、神戸市須磨区神戸市営地下鉄西神・山手線板宿駅の階段で、すれ違いざまに若い女性の胸や尻に触るなどの痴漢行為をし、同校の教諭に見つかった。その後、本人の希望で同校を退学した。生徒は野球部の練習についていけず、学校も休みがちだったという。
育英高は強制わいせつ容疑で男子生徒が逮捕された件について同日、日本高野連に報告書を提出した。高野連は今後正式な処分を検討する。

これの件でも大会には出ると言ってたけど、もう一件出てきただけに流石に辞退か?
しかし、5月の件が何で今頃出てくるのやら。
そういえば、出場辞退で思い出したが、駒大苫小牧の監督は復帰してたけど、明徳の馬淵監督は復帰してないようで。
駒大の監督復帰しているのなら、馬淵さんも復帰してもいいと思うけど。