競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

オリンピック代表のの試合は見ました。
中国ってこの世代強いとの噂でしたが、ヘナギ病に感染でもしたのかな?
それはさておき、反町はよく短期間でここまでチーム作ったなぁと思いました。
家長とか平山がいないし、怪我人がかなり出たって話だったのに。
この世代の選手がどんどんフル代表の方にも入ってきてほしい。


一方のオシム就任後初めての試合のトリニダード・トバコ戦は用事で見れず。
家に帰ってきてネットで試合結果を見たら、フォーメーションが2−6−2になってた。
それはともかく、アレックス大活躍。やっぱりちゃんとした監督が適正のあるポジションに使えばこうなる。
オシムが90分走れなかったことに怒ったそうですが、また坪井がダイナマイト四国みたいに試合途中で交代したようで・・
これが原因なのか?
ともあれ、今後に期待が持てそうな結果です。

スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが37億でインテル移籍

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060810&a=20060810-00000051-ism-spo
   クレスポ ズラタン

 スタンコビッチ    フィーゴ

   ヴィエラ カンビアッソ

グロッソ        サネッティ
   コルドバ  サムエル
(マテラッツィ)
      セザール


何このドリームチーム。
FWにレコバアドリアーノクレスポズラタン、クルス、マルティンス・・
まぁ、内部分裂して結局3位くらいで落ち着きそうな予感もします。
これで優勝できなきゃと言われ続け、優勝したのが3位から繰り上げというオチでしたが、
今度はどうなるかな?


船橋佐藤隆騎手が死去

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15080&category=F

8日午後11時23分、4月25日の浦和5Rにおいて落馬し、頭蓋骨骨折、脳内出血と診断され意識不明の状態が続いていた佐藤隆騎手(船橋・佐々木清明厩舎)が、入院先の埼玉県川口市の病院で亡くなった。49歳だった。

アジュディミツオー東京ダービー勝ってまだ2年しかたってないのに。ご冥福をお祈りします。
通産1910勝で、2千勝が近かっただけに・・
やっぱり騎手は危険な職業なので、死ねとか野次るのはやめたほうがいいと思う。
ハズレ馬券買った本人が一番悪いわけだし。


http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
もう一つショックなニュースが。
今さっき2chで見つけたのだが・・

鈴置洋孝さんが6日、肺がんで死去、56歳。 葬儀は近親者のみで済ませた。

まぁ、これだけじゃ詳しくないからよくわからないが、
機動警察パトレイバー(内海)
機動戦士ガンダムブライト・ノア
聖闘士星矢(ドラゴン紫龍)
ドラゴンボール天津飯
らんま1/2九能帯刀
るろうに剣心斎藤一


知ってるキャラが多い。特に下3つは小学生頃見てたしなぁ(るろうには中学かも・・)
るろうに剣心最近ゲームが出る(出た?)みたいなことがジャンプに載ってたような気がするが・・
ドラゴンボールも頻繁にゲームでてるけど、代役どうするのやら・・
聖闘士星矢ってメインキャラの声優総とっかえになったという話があったような気がするが、やっぱり病気とかと関係してるのかな?