競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ソフトB芝草ら3選手に戦力外通告

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20061004-99009.html
こんな記事が載る季節になってきました。
たぶん第2弾があると思われるが、外人枠以外で3人切って野手3人入団。
斎藤秀と井出は確実っぽいが、投手は吉田修司が使えたのでどうするのやら・・岡本か水田かな?
さて、他球団では松坂と投げ合った明徳義塾のエースとか、投げる同人作家とか、土橋とか、新山千春の夫がクビになっているのに・・
何故か残留している人がいる・・まだ確定したわけではないが、

鈴衛佑規

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E8%A1%9B%E4%BD%91%E8%A6%8F

2軍では300試合あまり出場しているが、1軍では1999年に2度代走で出場したのみである。うち1試合では1イニングだけだがマスクもかぶった。2005年のシーズンにはウエスタン・リーグで高打率(.359)を挙げたため、6年ぶりに出場選手登録されたものの、1軍での試合出場は無かった。2軍での試合出場も減少しており、11年間(2006年時点)選手としての活躍はほとんどないにも関わらず毎年残留している不思議な選手である。

2chでは鈴衛残留スレとかあってかなり有名。
プロで11年もやってて1軍の打席に立ってないってすごいことだと思う。
しかも、それが一番財政的に厳しそうなカープで起こっている事なので不思議だ。
この後戦力外第2弾がありそうだけど、残留したら奇跡だ。