競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

関東リーディング

【スポンサーリンク】

今日ノリが4勝したので、これでリーディングに近づいたかなと思ったら、
土曜競馬中継内で、中舘騎手今日4勝目という説明が・・
気になったので関東リーディングをnetkeibaで調べてみた。


柴田善臣 [東]フリー 1966/07/30 88 75 67 428 オレハマッテルゼ
後藤浩輝 [東]フリー 1974/03/19 88 67 68 463 トップガンジョー
横山典弘 [東]フリー 1968/02/23 87 69 51 310 リンカーン
中舘英二 [東]フリー 1965/07/22 86 80 63 533 ナイキデラックス←1000万下勝ち。


先週終了時点での獲得賞金
柴田善臣 18億1376.4万円
横山典弘 16億5465.1万円
後藤浩輝 15億483.8万円
中舘英二 11億7533万円

888 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] 投稿日: 2006/10/29(日) 16:30:14 id:BFv6dSp70
          JRA(1着-2着)  NRA(1着-2着)
 1 中  舘    86−80       3−2
 2 横山典    87−69       2−2
 3 後  藤    88−67       1−2
 4 柴田善    88−75       0−0

WSJSは中舘と横山

ヨシトミスレで拾ったのですが、どうやらWSJSは中舘とノリが出場するみたいです。
ヨシトミ大先生が地方で0−0なところに公務員騎乗たる所以があるような気がします。
それはともかくこのままだと前代未聞の1600万下すら勝ってないリーデイングの誕生の可能性が高まってます。
今年の主な勝ち鞍を比べると・・


横山典弘
日経賞 エルムS ユニコーンS マーチS フラワーC


中舘英二
両津湾特別 佐渡特別 麒麟山特別 赤倉特別 飯坂温泉特別
福島中央テレビ杯 知立特別 中京スポーツ杯 秋吉台特別


これはまずいだろ・・
で、何故中舘リーディングの可能性があるかというと、
中舘除いた3人はJCDとJCの日に府中にいる公算が高いし、ヨシトミ大先生はアサヒライジングで京都遠征が必ず一回はある。
後藤もマイルCS阪神JFで乗り馬いそう。
中舘が空き巣できそうな環境が整いつつある。
それに加えて、12月の中京開催。
東海地区の方々が山田雅人の苦痛を味わう中、中舘がローカルキングの本領を発揮すれば・・
こうなりゃ1600万下も勝ってないリーディングを見てみたい気もするが、流石に引くなぁ。
裏のローカル開催は若手にとってもチャンスなんだけど、その芽を摘んでるようにも思えるし。

カシオペアS

ロッジクが相当やばい方向に向かっているような気がする。
ウインクリューガー2世となってしまうのだろうか?
今日も見事に体重が増えてNHKマイルC時と比べて+22キロ。確実にピザ化が進んでいる。
イースターは例によって内を突くが、切れ負けして3着。前もこんな競馬で負けたような・・
スーパーホーネットは地方騎手専用か?