競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ヒシアトラス、血管肉腫により安楽死

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=17438&category=A
これは重度のノド鳴りというよりは末期癌に近いものなんでしょうねぇ。
フェブラリーSじゃお世話になった。合掌。

大西引退

http://www.daily.co.jp/horse/2006/12/07/0000185932.shtml
前から噂があったし、カルストンライトオも辞めちゃったし。
ダービーの連帯率が10割だったはず。
サニーブライアン中尾銑治調教師(大西の所属してた厩舎)は確か勇退直前は全然勝ててなかった。
そのせいかどうかはわからないけど調教師にはならないらしい。素行も悪くはなさそうだけど。
競馬の専門学校ジャパンホースアカデミーで特別講師とウィキペディアにあったけど、どこにあるのかな?
予想会社の看板に使われそうな気がしてならない。
ダービージョッキーは調教師になれるという慣例みたいなのがあったけど、
今は成績の悪い調教師には厳しい時代だから、厳しい時代なんだなぁと思う。


社台の種牡馬の種付け料
http://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/768670da6004d8f37e03b835b491744f
アグネスタキオン確かにG1馬を出したとはいえ、800万は高すぎるだろ・・
逆にアドマイヤコジーンは一気に3.5倍になっている。
トウカイテイオーはG1馬の数はフジキセキと変わらないのに50万・・
グラスワンダーブラックホークは追い出された模様。
これにハーツクライディープインパクトが加わるが、やっぱりサンデー系の種牡馬多すぎるような気がする。