競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

落ちるべくして落ちた

【スポンサーリンク】

2chで貼ってあったやつ。

動画(横からのカメラはないものか)

確かに審判は酷すぎです。とても入れ替え戦というある意味優勝争いよりも厳しいものを裁くレベルの審判とはとても思えない。
ただでさえ点取れないアビスパにとって、コーナーキックゴールキックにされることが2度もあれば勝てません。
ロスタイムの最後の場面、中継見てるときは入ってないように見えましたが、
後で動画とか見るとハンドでPK臭くも見えるし、入ってようにも見える。
これが誤審なら、審判どうするのやら・・噂の家本みたいに香港にでも修行に行くのか?
というか今日の試合判定に関してホームアドバンテージなんてなかった。


まぁ、落ちるべくして落ちたという感じはするし、残留できたとしても来年は下手したらぶっちぎり最下位の可能性がありましたので。
15位との勝ち点差とか、チームの得点王が5点とかそれじゃJ1には残れないだろとは思います。
ましてや、FW取らず監督解任して解任した監督にやられるわけですから、フロントの責任は重過ぎる。
千代反田、中村北斗古賀誠史辺りは他のクラブから声がかかりそうな気がします。
3人とも故障やらで移籍という可能性が100%ではないが、中村は五輪代表もあるし・・
一体来年どれくらいの主力が残ってくれるのやら。
柏みたいに空中分解して1から作り直しという危険性はあります。
来年昇格できれば良いけど、戦力低下するとまた3年くらいかかるかもしれない。
とにかく外国人FWの必要性はよくわかったと思うので、フロントを刷新して獲得にあたって欲しいです。
来年はサガン鳥栖の方が強いかもしれない・・