競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

インパクト ドーベル12冠の子も!

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/12/27/01.html

有馬記念で有終の美を飾り引退した、7冠馬ディープインパクト(牡4=池江郎)は26日朝、北海道安平(あびら)町の社台スタリオンステーションに到着。報道陣、関係者ら約100人が出迎えた。花嫁候補にはG1で5勝したメジロドーベル、97年秋の天皇賞エアグルーヴなど名牝が挙がっており、来春から種牡馬生活を送るインパクトの新伝説へ夢は広がるばかりだ。

ちなみにキングカメハメハの母マンファスや、ダイワメジャーの母スカーレットブーケも有力とか。
サンデー系と付けられないから、社台がなんとかして外国からもつれてきそうな気がします。
ハーツクライはディープに相手を取られまくって厳しくなるかもしれない。
しかし、相手は人間で言うとおばさんばっかりだなぁ(笑)
シンボリルドルフメジロラモーヌの子のメジロリベーラ?だったかな。10冠ベビーだったけど走らず。
メジロラモーヌは繁殖成績がよろしくないんですよね。
それに似たのかメジロドーベルもよろしくない。
サンデーサイレンスエルコンドルパサーの子は競走馬になれず、オマケに種付け相手が病死してるし。
一応メジロアレグレット(父アグネスタキオン)は新馬で3着になって期待されたけど予後不良
現役時代好きだっただけに、G1勝つとまではいわないけど、重賞を勝つくらいの子が出てきて欲しい。
とりあえず、マンハッタンカフェの子がいるみたいだけど。
ディープインパクトつけても走る子が生まれて欲しいけど、
やっぱりオールカマーで暴走した気性が子にも引き継がれるのか?