競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

中村、自由契約の可能性も=1億2000万減で交渉難航−プロ野球・オリックス

【スポンサーリンク】

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061228&a=20061228-00000139-jij-spo

オリックス中村紀洋内野手(33)が、難航している来季の契約交渉をめぐり、自由契約の可能性にも触れていることが28日、分かった。代理人の茂木立仁弁護士が同日、4度目の交渉に臨んだが、条件提示にも至らなかった。下交渉では限度幅を大きく上回る1億2000万円減の8000万円を提示されており、茂木立氏は「自由契約の話が出ているのは確か。(トレードなど)いろいろな方向性があるのは認識している」と語った。中村は今季、左手首の故障などが影響し、出場85試合で打率2割3分2厘、12本塁打に終わったが、「痛くても試合に出続けてきた」と当初から公傷扱いを要求。「それを考慮することにはならない」(機谷俊夫球団代表)とする球団側との溝が深まっている。金額は推定。

盛り上がってまいりました
4回も交渉してるんですから、自由契約云々といっても他の球団が8千万も出すとは思えない。
となると、要はゆすりとかたかりに近いものかと。
だいたい、清原グッズは成績はともかく熱烈な信者が買ってくれるから年俸に反映されるのだろうけど、
中村グッズは・・買う奴いんのか?まぁ、根本的な所でオリックスファンが生き残っているのか?という問題もありますけど。
メジャーへ再挑戦なんて言ってるっていう説もありますけど、
FAの時に散々揉めたのでブラックリスト入りしてそうだし、
何よりメジャー通産打率が野茂や大家以下というのは相当やばいかと。
どうするんでしょうね。本人と現実がかけ離れすぎてるのか?


今年を野球で振り返ってみますと、MVPを選ぶとしたら、
セリーグ タイロン・ウッズWBCも含めたら福留)
パリーグ 斉藤和巳
印象に残った試合を3つ挙げるとすれば、
WBCの準決勝、松坂と和巳のプレーオフでの投げ合い、甲子園智弁和歌山対帝京でしょうか。
早稲田実業駒大苫小牧の再試合はいい試合だとは思いますけど、智弁和歌山対帝京のバカ試合の方が信じられない展開で面白かったもので。