競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

本屋で立ち読みしてあぶさんを読みました。
自主トレで最後寺原と多村とあぶさんが雪の中走っていた。
多村普通に風邪引きそうな気がする(笑)
ともあれ、今年はスペランカー体質が改善してくれるといいのだが。

オリックス前川がひき逃げ、無期限謹慎

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070107-139448.html

大阪府警南署は7日、道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)と業務上過失傷害の疑いで大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目、オリックス投手の前川克彦(登録名勝彦)容疑者(28)を逮捕した。前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を無免許で運転し、大阪市中央区心斎橋筋2丁目の国道25号(御堂筋)と市道の交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた同市港区の女性歯科衛生士(28)をはねて軽傷を負わせ、救護せず逃走した疑い。前川容疑者は事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走した。同署はナンバーから割り出した。前川容疑者は速度違反などで阪神時代の02年に免許取り消しになっていた。
オリックスは7日、逮捕された前川克彦投手を無期限謹慎処分にすると発表した。

4年も無免許でよく運転できるなぁと思う。
僕だったら怖くてとてもできない。
無免許とひき逃げで違反点数って50点くらいいくのかな?それに4年っていうのがすごいし。
それはともかく、ここ最近の成績からじゃ今年契約してもらっているだけでもありがたいという成績なので、
自由契約も有り得るかもしれません。
そういや近鉄が優勝した年に12勝したけど、防御率が5点超えてたし、
エースとかいう状況じゃなかった気がする。
まぁ、あの年はラビットボール元年だったので、パリーグはホームラン40本以上打ったのがゴロゴロいたし。
中村ノリの件もあるしオリックスはどうするんでしょう?