競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ドリーム競馬リニューアル

【スポンサーリンク】

杉本さんが「我々とみなさんで調教する?」とセクハラ的発言。
それはともかく杉本さんが司会者的位置というか、
テレビ西日本ドリーム競馬高橋源一郎的なポジションにいると考えればわかりやすいか。
まだG3のみのせいかもしれないが、ローカル開催の中継に見えてしまう。
その形を真似するのなら、競馬エイトのトラックマンの数は減らしたほうがいいと思う。
案の定大坪さん含めた4人にコメント求めるのが大変で、勝利騎手インタビューを流す余裕すらなかった。
隔週といってたけど、一人席をローテで回すのか、2週おきに2人出てくるのかわからなかった。
今後どうするんでしょう?
パドックを鈴木由希子がやってたけど、これから大坪さんの「ににんびき」とか「ひばら」が聞けなくなるのかな。
大坪さんの後継探しっていうのもあるか?ただその割には大坪さんより年上の杉本さんの役割が大きくなっているような。
柳沼淳子は初回としては合格かと。ただ、結構噛んでたので岡安アナにオッズ読ませるのは正解でしょう。


これが1ヶ月でどう変わってくるか気になるんですが、悲しいかな小倉ドリームが始まるため、
来週で1ヶ月お別れ。どうなるか気になります。
それと、来週テンポイント特集らしいけど、まさか某山田雅人は呼ばないよね?
まぁ、何にしろ東海テレビドリーム競馬よりは数千倍ましなんだけど。
ただ、今まであった関西テレビドリーム競馬テレビ西日本ドリーム競馬の差は縮まるかもしれない・・

ガーネットS

田中勝春2日連続重賞制覇。
まぁ、G1が始まるころには絶不調になってるのが勝春。たぶんいつもの確変でしょう。
スリーアベニューはいい勝ちっぷりだったので、次でも期待もてそうです。
リミットレスビットは斤量もあるだろうけど、一番良いのは1400か。
ニシノコンサフォスはもうじき重賞勝てるでしょう。
ジョイフルハート武豊→中舘とか買ってはいけないとは思ったが、ここまで飛ぶとは。
2場開催だと中舘は本当に空気だし。


万葉S馬場アナが実況するとファストタテヤマは外から伸びて見せ場を作ることが多いってことが実証されたかと。
ただ、最後フラフラしてたw
その他では新馬勝ったビハインドザマスクの子シュガーヴァインと、
福寿草特別勝ったジャングルポケットの子タスカータソルテは走りそう。
後者はクラシック路線でも通用しそうな印象でした。