競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週のレース全部まとめて回顧

【スポンサーリンク】

アネモネS

地方馬エミーズスマイルが勝って出走権獲得といえば、聞こえがいいのですが、
地方馬だけど、勝負服が社台っていうのがねぇ。なんだかなぁという感じ。
今年はトライアルで唯一レベルの高かった阪神JF組が出走してない。
このことからレベルもいまいちわからないレースです。
アグネスタキオン産駒のワンツー。

ファルコンS

サクラバクシンオー産駒のワンツースリー。そりゃこの条件はぴったりだからなぁ。
アドマイヤホクトは1400以下では強い。
この後、適鞍がないので休むのは好判断じゃないでしょうか。
カノヤザクラはこれで桜花賞への権利を取りましたが、マイルは長いでしょう。
サクラゼウスはやったかと思ったが・・勝浦は好調ですね。
ダノンムローは後ろすぎでしょう。まぁ、ダノンだからっていうのもあるかも。

大阪城S

アグネスアークは進路取り迷っている間に、進路がなくなってちぐはぐな競馬。
ニシノマナムスメに続いてまた長谷川ボーンヘッド
長谷川クラスの騎手はチャンスが少ないんだから、これを活かせないようでは厳しい。
河内厩舎も年始の勢いがないだけに、こういう騎手の選択も今後の課題となりそう。
スーパーホーネットは万哲とか鈴木良一が好きそうな馬だ。
ホッコーソレソレーは仕掛けがやや遅かったか。

中山牝馬S

いや〜ヨシトミ大先生の断トツ一番人気はこれだから買いづらい。
というか、アサヒライジングならハンデも関係ないと思ったんだが・・
やや湿った馬場も影響したのだろうか?
勝ったのはマイネサマンサ。1コーナーで思いっきり立ち上がったように見えたが、差しきった。
重馬場得意な印象があったけど、本領発揮。
何の因果か1枠1番じゃこれで4戦4勝。こういうこともあるもんです。
ヴィクトリアマイルが重馬場だったら怖いかもしれない。
ウイングレットは引退レースで惜しくも2着。勝春の確変はいつまで続くのやら。
関東リーディング何気にトップだし。
ヤマニンメルベイユは穴で押してよく頑張ったんですが・・
今後のためにも賞金稼いでおきたかったかな。
キストゥヘヴンは形にはなったが、後ろ過ぎた。
サンレイジャスパーは騎手がね。中舘じゃ中央場所は荷が重いというか場違い。
まぁ、ローカルばっかでリーディング取られてもどっちらけですが。

フィリーズレビュー

アマノチェリーランは買えないな。
アストンマーチャンはこの距離とメンバーでは流石に力が違った。
杉本さんも言ってたけど、桜花賞ダイワスカーレットウオッカとの3強で間違いない。
これ程硬そうな桜花賞はないと思うので、流石に今年は買いに行かないと思う。皐月賞の方が面白そうだし。
3強の一角を崩しそうなのがいるかどうかが問題となりそうですが、
オープンや重賞を阪神JF組が独占しちゃってる状況では厳しいと思います。
3着はハギノルチェーレ。牝馬松永幹夫の面目躍如でしょう。
幸四郎は今年クラシックの権利取るのがうまい。
シュガーヴァインツルマルオジョウは出遅れが痛恨。長谷川またやらかし。
ニシノマナムスメは体調が悪かった。休養しそうな気がします。
ルミナスハーバーはよくわからない。


その他で特筆したいのは新人騎手の田中健
浅見秀一厩舎所属ということで、それなりにバックアップがあるのでしょうけど、
アイルランド大使賞受賞しただけに腕は確かそう。
この時期でこれだけ勝ってる新人も中々いないと思うので、注目していきたいと思います。