競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

桜花賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 ショウナンタレント(牝3、柴田善臣二ノ宮敬宇)
1-2 アポロティアラ(牝3、勝浦正樹・柴崎勇)
2-3 カタマチボタン(牝3、藤田伸二加藤征弘)
2-4 クーヴェルチュール(牝3、鮫島良太国枝栄)
3-5 レインダンス(牝3、武幸四郎宮徹)
3-6 ローブデコルテ(牝3、福永祐一松元茂樹)
4-7 イクスキューズ(牝3、北村宏司藤沢和雄)
4-8 ピンクカメオ(牝3、蛯名正義国枝栄)
5-9 アマノチェリーラン(牝3、池添謙一湯窪幸雄)
5-10 ハギノルチェーレ(牝3、岩田康誠松永幹夫)
6-11 ニシノチャーミー(牝3、藤岡佑介浅見秀一)
6-12 カノヤザクラ(牝3、上村洋行橋口弘次郎)
7-13 フローラルカーヴ(牝3、柴山雄一堀宣行)
7-14 ウオッカ(牝3、四位洋文角居勝彦)
7-15 アストンマーチャン(牝3、武豊石坂正)
8-16 ベリーベリナイス(牝3、秋山真一郎増本豊)
8-17 エミーズスマイル(牝3、内田博幸・出川龍一)
8-18 ダイワスカーレット(牝3、安藤勝己松田国英)


この枠順で旧コースなら波乱の要素もあったと思うんだが・・
阪神は直線が長くなって、内でためた差し馬が来るようになって、
結局外枠不利なのは変わってない。ただし、先行馬は外枠でも来ている。
となると、3強といわれる3頭も前の方につけそうで波乱の要素は少ないと思う。
ダイワスカーレットの父がアグネスタキオンではなく、サンデーサイレンスなら本命にできるんだけど・・
どうもタキオンの子は信用できない。
となるとやはり本命はウオッカにせざる得ない。四位がミスる可能性は結構あると思うけど。
ただ、前の2頭を早めに潰しに行く競馬をすれば、先頭に立って外から強襲でもされない限り大丈夫と思う。
そもそも今年のメンバーに外から強襲してくる馬がいるとは思えないし。
アストンマーチャンの前走の勝ちっぷり見てると一番距離がやばいと思う。
まして、勝ちに行く競馬なら前半から相当とばしそうなので、この馬が一番危険かもしれない。
3強の一角を崩すとすれば内目の枠の差し馬だと思うので、
ローブデコルテとピンクカメオと思う。
一応33秒台に近い持ちタイムを持ってるし。
ローブの方はJFで枠順に泣いたので、ここで大掛けしてもおかしくない。
ピンクカメオの場合、JFは大幅マイナス体重で体調万全でなかった。
今回栗東に滞在しているので、暮れから成長していれば面白いと思う。
カメオといったらガン×ソードを思い出すなぁ。
ウオッカ ○ダイワスカーレット ▲アストンマーチャン
×ピンクカメオ、ローブデコルテ
3連単◎1着 ○2着 3着▲×の3点