競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

皐月賞予想

【スポンサーリンク】

カラジ12歳ですよ。おっさんが頑張ってんだから、自分も頑張らないと。

皐月賞

1 1 フサイチホウオー 牡3 57.0 安藤勝己 松田国英 4.1 2
1 2 ローレルゲレイロ 牡3 57.0 藤田伸二 昆貢 28.3 9
2 3 マイネルシーガル 牡3 57.0 後藤浩輝 国枝栄 54.1 12
2 4 ブラックシャンツェ 牡3 57.0 上村洋行 長浜博之 175.2 18
3 5 フェラーリピサ 牡3 57.0 岩田康誠 白井寿昭 87.6 15
3 6 ドリームジャーニー 牡3 57.0 蛯名正義 池江泰寿 8.2 3
4 7 サンライズマックス 牡3 57.0 池添謙一 増本豊 56.4 13
4 8 ナムラマース 牡3 57.0 藤岡佑介 福島信晴 11.1 5
5 9 サンツェッペリン 牡3 57.0 松岡正海 斎藤誠 80.0 14
5 10メイショウレガーロ 牡3 57.0 福永祐一 小島太 51.2 11
6 11ニュービギニング 牡3 57.0 四位洋文 池江泰郎 34.6 10
6 12アサクサキングス 牡3 57.0 武幸四郎 大久保龍 13.0 6
7 13モチ 牡3 57.0 川田将雅 田中章博 96.4 16
7 14エーシンピーシー 牡3 57.0 柴田善臣 久保田貴 125.0 17
7 15アドマイヤオーラ 牡3 57.0 武豊 松田博資 3.1 1
8 16フライングアップル 牡3 57.0 横山典弘 藤沢和雄 18.3 8
8 17ヴィクトリー 牡3 57.0 田中勝春 音無秀孝 14.5 7
8 18ココナッツパンチ 牡3 57.0 吉田豊 大久保洋 8.8 4


去年は石橋守が男になるかもと思いわくわくしましたが、
今年もマル父が多く、かなりわくわくします。
1番人気はこのままアドマイヤオーラっぽいですね。
確かに1枠1番といえば、ラガーレグルスワンダーファングマイネルマクロスジャングルポケットとゲートで問題が起こってますが・・
僕も今年の3歳牡馬重賞の中では弥生賞が、一番内容がこかったと思いますが、
アドマイヤオーラがそこまで強いとは思えません。
去年の今の時期のアドマイヤムーンと同じぐらいでしょう。
で、僕が一番勝って欲しいのはドリームジャーニー。馬券的には対抗ですけど。
前走は先着された2頭がフラフラしてて、その煽りをもろに受けてます。
それでも差を詰めてますから、まともにまっすぐ走れてたら突き抜けてたんじゃないかと思います。
どうしても小柄な馬ですので、馬群を割れるかという問題もありますが、
4角から大外ぶん回せば、このメンバーでも通用するとみます。
ただ、この馬偶数枠はいいが、やや内過ぎるかなぁという気がするので、どうやって外に出すかが騎手の腕の見せ所でしょう。
田原成貴岡部幸雄もこの馬のことを気にしているので、潜在能力はありそうです。
さて、本命ですが3着以内はまず外さないと見てフサイチホウオー
まぁ、ダービーはここで3着以内に来ればこの馬でしょう。
1枠1番でどういう競馬すんのか楽しみです。
さて、その他の馬を考えますと、
ココナッツパンチはかなり人気してますね。ただ、大外騎手キャリアという面を考えるとどうでしょう?
ここ勝つようなら化け物だと思いますよ。
マンハッタンカフェの子なので菊花賞辺りの方が楽しみだと思いますけど。まぁ、抑え程度。
怖いのはナムラマースローレルゲレイロ
キャリアが豊富で、善戦マン。こういう馬が来るのがクラシックだと思うので。
ローレルゲレイロは距離さえ持てば、アドマイヤオーラとの差はシンザン記念ほど無いと思います。
他だとアサクサキングスとヴィクトリーがいますが、展開に恵まれてたので、
今回先行勢揃っているので、厳しいのではないでしょうか?
ただ、メイショウボーラーコスモバルクがいた時に先行同士で決まってるので抑える必要はあるでしょうけど。
ヴィクトリーは何で岩田じゃないのかな?


フサイチホウオー ○ドリームジャーニー
ナムラマース △アドマイヤオーラ
×ココナッツパンチアサクサキングスローレルゲレイロ
3連複◎○2頭軸の流し5点