競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

桜花賞馬キョウエイマーチが死亡

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20388&category=D
出産で亡くなったそうです。
97年世代はレベルの高い世代でしたが、
サイレンススズカシーキングザパールメジロブライトと早死にする馬が多すぎます。
子供もあんまり走らないみたいだし、残された産駒から大物が出てくれればいいけど。
ライバルのメジロドーベルも子供が競走馬になれなかったりと繁殖の成績が悪い。
しかし、この馬なんで幹夫→秋山の乗り代わりだったのだろう?

白井最強

http://www.sponichi.co.jp/gamble/special/07victoria/reference_news/KFullNormal20070509075.html

「誰か、当てたのおるんか?970万、いっぺん当ててみい」。
「デジタルの天皇賞(01年秋)の時は雨で内がドボドボ。四位君には観客席に向かって追ってこい…と言ったもんだ。確かにスイープトウショウは強いが内枠でモマれたりしたら分からんぞ」。テイエムオペラオーを破ったデジタルの大外強襲にはそんな助言があったのか?恐るべし、白井師。話を聞けば聞くほど、スイープとカワカミの“2強”では決まらない…と小田は感じていた

万哲アグネスデジタルの話知らなかったのか?
あんまり記者の中では有名でないのか。
白井先生は天皇賞の解説でもエリモエクスパイアを押していたそうです。
NHKの中継のパドックは見ないといけないな。
最近の祐一、人気薄で来て人気の馬で飛ぶのでフサイチパンドラは不気味です。
後はスイープトウショウカワカミプリンセス共に追い込みで、
他の有力馬も追い込み馬が多いので、案外先行馬に穴馬がいそうな気がします。
ちなみに今年のG1はおっさん騎手が来ることが多いのですが・・
騎手見てみると若い人少ないな・・
先行馬で実績ある馬だとアサヒライジングとかコスモマーベラスが面白そう。
ただ、アサヒは最近だらしないし、先生だから指定席の4着臭がぷんぷんする。