競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

中日新聞杯

まさかの3歳馬のワンツースリー。
ブログに書いたとおりに買ってましたが、マイネルポライトは位置取りが・・
サンライズマックスは強いですねぇ。サンライズフラッグぐらいはやれそうな気がしました。
ダイレクトキャッチはこういう人気無いときの方が来るような印象です。
まぁ、このレースの一番の話題はデムーロ。ゴール後ブーンポーズで罰金五万円。
重賞勝ったから屁でもないんでしょうけど。


そして、中京競馬場にはキモカワイイ落ち着きのない有袋類ドアラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1680686
もう少しデムーロと絡んで欲しかったw

阪神JF

ウオッカみたいなことが2年連続はないだろと思ってたらトールポピーが大外から強襲して勝っちゃいました。
この馬の姉のアドマイヤメガミで痛い目にあったので買いたくなくなっちゃたんですけど・・
強かったです。馬主がキャロットに変わったからだろうか?
ただ、この血統春過ぎると全然走らなくなっているので、来年のクラシックで通用するかというと?です。
2着のレーヴダムール新馬戦で上がり最速だった馬は来るという傾向に当てはまってので抑えてたんですけど。
一旦下がってから伸びているので能力はありそう。
エイムアットビップは祐一の好騎乗でしょう。
メンコと馬群の後ろに着けれたので、制御できてました。
かなり収穫があったんじゃないでしょうか?
祐一このレース、ピースオブワールド以来掲示板外してません。
オディールは先着許した3頭にマークされてたのが痛かったかと。
流れ一つでは勝つチャンスも大いにあるかと。
キュンティアが距離伸びてどうなのかが気にはなりますが。
本命のシャランジュは5着。
内を通った割には伸びていますけど・・結果的に外に出していればとも思える。
エイシンパンサーは何がしたかったんでしょうね?
岩田は先行抜け出しが大好きだねぇ。
結局関東馬をかなり買った自分がアホでした。やっぱ関西馬ってなるんだよなぁ。
グラーフは何気に9着。距離が足らないのは明らかなので、
騎手替えたらその内500万下勝てそうな気もする。