競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

阪神遠征記

【スポンサーリンク】

というわけで、阪神競馬場まで行ってきました。
checkさんanmanさんそしてもう一人の方には大変お世話になりました。
来年また関西方面に遠征する時はよろしくお願いします。
朝起きて経路を確認。ニッカンスポーツのサイトをちょっと見てましたが、
バルセロナとかがまだ試合をやっている最中の模様。
最寄の駅から乗ったわけですが、寝ぼけていたせいか、
切符に番号が書いてないと勝手に焦って店員に聞いたら、それ乗車券じゃないですよと冷静に言われました・・
その後はスムースに新神戸まで行けたんですが、
相変わらず山口辺りから新神戸までの間のトンネル地獄のせいで寝れない。
前夜ただでさえ寝てないのに・・


そして、着いてcheckさん達と観戦してましたが、
いや〜まさか阪神競馬場名物の隣の席とは(笑)
あれは何と形容したらいいんでしょうかね?
そして、ボチボチ9レース頃から馬券を買い始めて、
ハイライトは中山10R。
1枠のテンイムホウ、スパインが面白いと口にしてながら、
2頭の複勝買おうか迷った挙句、ヤネが柄崎将寿っていうのが気になりスパインの複勝のみに。
まさか複勝が千円超えているとは・・
http://db.netkeiba.com/jockey/result/01065/
こんな成績じゃ買えるわけないよ。
その後はこんな感じ



一番下のちっこく赤いのが写ってますが、それが岡部です。
それにしても通路の真ん中に4点で3連単2、3着が逆の馬券が捨ててあったのは笑った。
その後anmanさんと一緒に西宮北口まで行ったんですが、
何故か止まらずそこから2つ先の駅で乗り換えて帰りました。
三宮で迷って同じ道を2回ぐらい回ってました。
新神戸についた後、晩飯を何とかしなきゃいけないということに。
で、弁当屋見てみたら1番人気というのがある。
でも1200円もする・・が買いました。

帰りの新幹線の中でマック食べてる人がいたが、競馬で負けたんだからマックにしときゃよかった・・と思った。
帰りは自由席だったんですけど、間違って喫煙車両に入って、
新神戸から岡山までの間地獄でした。
横の人足組んで片手でDSで遊びながらタバコすぱすぱ。
おまけに酒も飲んでいる。
岡山に着くと同時にダッシュで禁煙に移動して事なきをえました。
やっぱ移動が長いと疲れますね。
でも、社会人になると月曜日は朝早いので今のうちに経験できたのはいいことかと。
府中とか中山にも行ってみたいけど、飛行機がベルカンプ並に嫌いなもので・・