競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

京都遠征記

【スポンサーリンク】

anmanさん、checkさんには一昨年の阪神JFの時同様大変お世話になりました。
また、機会があれば関西遠征を考えたいと思います。
朝2の新幹線で移動でした。
総武線快速は寝てる人が多い。逗子行きだったと思うが、
あのまま終点まで行く人は絶対いるだろう。
その後、朝2の新幹線で移動。名古屋から京都競馬場まで全く同じ電車だったおっさんは、
朝からみそかつ弁当を食べていたw
11時ごろまで京都競馬場を観光していました。
マイソールサウンド見れましたし、ライスシャワーの墓参りもいたしました。
それとステーキ串はおいしかった。やっぱり食べ物は西の方がおいしい。


3人揃っての観戦は新馬戦からでしたが、ローズバドの子が勝ちました。
去年はそれこそ伝説の新馬戦となったわけですが、
今年は2着の馬がピサノなので微妙かもしれない・・
その後、一人だけ外し続けて菊花賞
3人一致でヤマニンウイスカー推奨してましたが、スポニチオサムの本命だったので厳しかったか・・
勝ったのは浜中俊スリーロールス
万哲や競馬研究池田も押していたが、流石に前走1800じゃ買えなかった。
終わってみればダンスインザダーク丼。南田洋子死去がサインだったか?
秋華賞当てた反動で馬券が壊滅状態です。


その後、吉川晃司のトークショーをスルーして関西騎手会のオークションへ。
10万とかいっている連中、どこからその金がでてくるのやら・・
全般的に手を出せるものではありません。
騎手の服装を見てたら、武、四位、蛯名、祐一は勝てる自身があったんだろう。
その後京都駅で食べて、新幹線で帰宅。
流石に帰ったら日付が変わっていました。
でも、楽しかったからまた行きたい。
機会があれば天皇賞春行ってみたいなぁ。
ただゴールデンウィークだから実家に帰省している可能性が高いだけに。