競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

元ソフトBの宮地氏が育成担当へ

【スポンサーリンク】

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20071205-291720.html

ソフトバンクは5日、同日付で管理部育成担当の湯上谷●志氏(41)が野球振興部課長代理、元ソフトバンクで今季は北信越ベースボール・チャレンジリーグ富山サンダーバーズに所属した宮地克彦外野手(36)が11日付で管理部育成担当に就任する人事を発表した。

宮地がホークスに帰ってくるようです。こんな感じだと、大道も引退したらコーチになりそうだな。
宮地には育成担当だけど、城所を一人前にして欲しい。
潜在能力はあると思うのだが、如何せんポカが多いもので。
湯上谷は球団職員になって6,7年くらいになると思うのだが、
課長ということは出世したのだろうか?


クルーンが巨人に行くようですが、年俸がスポーツ紙によって開きがある。
横浜単年で4億とかいう話もあったが、どれもそれより低い。
まぁ、外人の年俸のことだから裏がありそうだけど。
ペドラザ化しそうな気配もある。