競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

レジェンドハンターも土佐黒潮牧場へ

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=24916&category=B
朝日杯でエイシンプレストンに勝ってたら種牡馬になれたのかな。
サクラダイオーってこの馬が出た後どうなったろ?
この馬朝日杯の前に、オグリキャップの再来とか言われて、
ブロードキャスターで特集されていたのが懐かしい。
あの頃のアンカツはよく人気薄をもってきてました。
今はあんなに人気薄乗ることがないし、武ほどじゃないけど人気になるし。

有馬記念安藤勝はスカーレット、メジャーにデムーロ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200712/ke2007120503.html
流石にダイワメジャー先生のコンビにはならなかったか。
デムーロなら馬券圏内の可能性あるので、よく考えないと。
アンカツは松国との繋がりを大事にしたのかなぁ?
メジャーは引退レースなんだけど・・

鮫島マジでやばい。

http://db.netkeiba.com/jockey/01099/
一部で話題になっているので、こちらで調べてみた。
リーディング見てみると41勝なので、酷いというほどではない。
で、近走の成績を見てみると・・
何と10月頭からずーっと勝ってない。これは酷い。
このままだと松国からクビ切られなきゃいいが・・

サイボーグ&ジュピタ有馬記念を回避

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/12/05/13.html

スポニチステイヤーズSを制したマキハタサイボーグ(セン5=新川)は有馬記念を自重し、日経新春杯(1月20日、京都)かAJC杯(同27日、中山)に出走する見込み。アルゼンチン共和国杯を勝ったアドマイヤジュピタ(牡4=友道)も日経新春杯へ。

アドマイヤジュピタ有馬に出てこないのか。残念。
マキハタの方は日経新春杯→ステイヤーズSor阪神大賞典天皇賞が理想のローテかな。