競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

ルルーシュはここはちゃんと絞ってきたようだ。
ただこの後有馬記念に行くらしいが、
この馬に年末の荒れた中山の馬場が合うのかね?
ムスカテールは力をつけている。
これならG3位は勝てそうだ。
ギュスターヴクライは延びかけたところで減速していたが、
怪我で引退となった。
天皇賞春の反動があったのかもしれない。

みやこS

ローマンレジェンドとうとう7連勝。
まぁ、他路線から来る有力どころと比較が難しい状況だが、
通用するんじゃないでしょうか?
ホッコータルマエが2着争いに加わっていたことから、
3歳馬は通用しそうなんだが、
ハタノヴァンクールは負けすぎだ。
京都が合わなかったのか、大井巧者だったのか・・

京王杯2歳S

エーシントップが強かった。
しかし、1400しか使ってなくて朝日杯FS勝った馬っているのかな?
浜中2歳G1両方とる可能性がありそうだ。
前残りの展開だったが、ノウレッジは前が詰まりながら
上がり最速で来てるし、馬体は太目。
朝日杯出てくるようなら買いたい。
テイエムイナズマは池添が全く制御できていない。
余りにも乗る馬が制御できてなさすぎると思うのだが。

ファンタジーS

サウンドリアーナが快勝。
デムーロは流石だなという騎乗だった。
これデムーロ次乗れないからやっぱ和田が乗るのかな?
ノウレッジもそこそこ走ったことから、新潟2歳S組はレベルが高いかもしれない。
2着ローブティサージュウォーエンブレム×シングスピールという血統で、
オツウとコレクターアイテムがいる須貝厩舎。
正直ここまで調教師に適性があるとは思わなかった。
プリンセスジャックはダイワメジャー産駒自体が切れ味勝負というわけではないので、
何であんなに後方なのという感じだった。