競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ソフトB ファルケンボーグと来季残留合意

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/17/kiji/K20121117004573250.html

ソフトバンクは、今季で2年契約が切れたブライアン・ファルケンボーグ投手(34)と、球団が保有していたオプションを行使し、1年契約の年俸2億円で来季残留を合意した。今季は右肩の違和感や首痛を発症。開幕直後から故障が続き、23試合登板に終わった。
それでも昨季までの3年間で159試合に登板し、防御率1・37と安定。「来年はファルケンボーグがいい状態で帰ってきてくれると思う」と石渡茂編成育成部長。これまでの実績を高評価し、契約延長に踏み切った。

五十嵐、ソフトB入り 王さん期待「若い投手にも勉強に」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/17/kiji/K20121117004570990.html

ソフトバンクは16日、メッツなどでプレーした五十嵐亮太投手(33)の獲得を発表した。3年契約で年俸は総額最大6億円。4年ぶりの日本球界復帰で、背番号はヤクルト時代の「53」に決まった。17日にヤフードームで会見する。

中継ぎ補強しなきゃなという状況できっちり金を使ってきた。
球速いだけの投手じゃないかという人がいるかもしれないが、
今年の3Aではかなりいい成績を残しているし、
球速いだけの頃は典型的な飛ぶボールの時代のお話。
岡島みたいになる可能性もあると思う。
それを見越して年俸は3年最大6億。多分働かないと1億ぐらいなんだろう。


さて、残るは一塁の外国人となるのだが。
投手を悉く外した海外担当がどんなのを連れてくるのやら・・
普通にブランコ取りにいきゃいいのにと思うけど。