競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ソフトB前ヤクルト・ガトームソン獲得

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20061214-130347.html
これで新外国人はガトームソン含めると4人。
まぁ、ガトームソンは1軍確実だろうけど、後の3人は・・みたいな感じでしょうか。
しかし、2年総額2億5000万円ってことは1年当たり1億2千万程度でしょ?
このピッチャーに金払わないでどうするんだ?法外な値段とは思えないし。
ちなみにこの外人4人の年俸足してバティスタの年俸並。

ガトームソン 2年契約2億5000万円
ブキャナン  1年契約  5000万円
ニトコースキー1年契約  5000万円
ハイズデュ  1年契約  5000万円
多村仁    1年契約  9200万円
      計    4億9200万円

こうしてみるとカラスコカブレラバティスタと城島の金が余っているということが考えられる。
これ足すと少なくとも1年辺り15億は超えてるはずだし。
ズレータも残留の線が出てきたと西日本スポーツに出ていたのだが、残留した場合、来年の外国人枠はどうなるのやら。

ソフトB多村、全試合出場誓う

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20061212-129445.html

ソフトバンクは12日、トレードで横浜から獲得した多村仁外野手(29)の入団会見を、福岡ヤフードーム内で開いた。多村は「王監督に発表翌日(6日)に電話をいただき、縁という言葉を使っていただいた。この縁を大事に、来年は全試合に出場できるように頑張りたい」と抱負を語った。

110試合くらい出てもらえれば十分だから・・・
無理するとまたスペランカーぶりを発揮しそうな予感も・・


他の話題だけど中村ノリ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200612/13/spe1200561.html
これのAA(特に替え歌)がすごい。職人さんに中村の年俸の半分をやった方が有効だ。
http://enjo.eek.jp/base_aa/index.php?%C3%E6%C2%BC%B5%AA%CD%CE