競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

王監督 斉藤の復帰は「来年でいい」

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080108048.html
小久保が開幕間に合わないという話もありますが、
斉藤離脱と件といいそれほど焦りというものもないというか。
一昨年のプレーオフ、無理して中4日で投げさせたのがいかんやったと思うので、
1年しっかり休んで直して欲しいです。
大リーグがどうのってスポーツ紙に載ってたけど、無理でしょこれじゃ。
ホークスファンですけど、先発ローテは駒足りてると思います。
寧ろ面白そうな若手にチャンスがあたえられるかなぁと。
そりゃ信用できるのは右斉藤、左和田なんですけど。
杉内は隔年で、来年活躍しない年だし(といってもベンチを殴ったりしない限り7勝はしそう)
一応、和田、新垣、杉内、ガトームソンスタンドリッジ、大場、大隣、神内で8枚。
これに若手で楽しみな育成上がりの西山と3年目の大田原。
西山はリリーフ陣が打たれて初勝利消されたけど、あのピッチングができれば初勝利を上げれるでしょう。
問題は中継ぎやと思います。
打線も三塁は松田だし、一塁とDHは松中と外人、田上、江川辺りでなんとかなるかなと。
何故にこうもプラス思考かというと、他球団は確実に戦力ダウンしているので。
ハムはW武田が危ない上に首脳陣があれだし。
楽天、ロッテ、西武は主力抜けてるし。オリックスは補強じゃなくて補弱だw
まぁ、これ以上怪我人出るのは勘弁ですけど。