競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧など

【スポンサーリンク】

帰ってきたのが10R終わった直後でした。

セントポーリア賞、ファビラスボーイがデビュー2連勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26300&category=A
ファビラスラフインの子でようやく強そうな産駒が。
ポルトフィーノも走りそうだし、某マモノスレが久々に活気付きそうだ。
しかし、今までの配合見てるとトニービンの血の方があってるのだろうか。


バレンタインSはマヤノライジンは距離が足らなかったのだろうけど、
タマモサポートはやっぱり内枠になった時じゃないと来ないのか?
ワイルドファイヤーは9歳にして本格化したんでしょうね。
ナスノストロークはここで来るってことはマイル辺りがベストでしょう。
すばるSのゼンノパルテノンが連勝。去年の今頃大型連敗中だった幸が今年は好調だ。
この馬ナイスネイチャの主戦だった松永昌博厩舎。
この人は松永善厩舎から引き継いでいる。
親父さんはマイナー血統の馬を走らせていたが、この人もそんなイメージがある。
今年は好調だ。石橋守、角田、中村将辺りが主戦なのも好感だ。頑張って欲しい。
しかし、武豊特別レースで全然来ませんね。
確かにかつてのように1倍台の馬に乗っている印象もありませんが。
先週時点で20勝中2勝で重賞0というのは気になるところです。
調べてみると先週終了時岩田は7/17、アンカツ4/11、中舘2/18、後藤4/17、ノリ3/15。
ちなみに特別に強いのは蛯名5/9、川田4/6、上村3/4。

ゴスホークケン内田博幸騎手…次走のニュージーランド

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200802/ke2008021601.html
これ以外にもサンアディユにも乗るようです。
勝浦が何かミスしたのか?と思う。勝浦や川田にチャンス与えたほうがいい。
まだフルシーズン中央に参戦してない騎手なんだから。
これじゃ中央の騎手やってられないでしょ。しかも内田は年齢結構いってるし。
若手がかわいそうだと思う。せっかく伸びてきてるのに。