競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

内田博幸騎手がJRA騎手免許合格

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26254&category=A

新規騎手免許試験合格者(計5名)

伊藤工真(いとう たくま)/17、平地・障害、美浦古賀史生厩舎
内田博幸(うちだ ひろゆき)/37、平地
大江原圭(おおえはら けい)/17、平地・障害、栗東作田誠二厩舎
片山宏史(かたやま ひろふみ)/43、平地
三浦皇成(みうら こうせい)/18、平地・障害、美浦河野通文厩舎

新規調教師免許試験合格者(計7名)

大竹正博(おおたけ まさひろ)/38、美浦
尾關知人(おぜき ともひと)/36、美浦
笹田和秀(ささだ かずひで)/51、栗東
須貝尚介(すがい なおすけ)/41、栗東
牧光二(まき こうじ)/35、美浦
村山明(むらやま あきら)/36、栗東
矢野英一(やの えいいち)/37、美浦

吉田稔は一部でいわれている素行とか保証人の関係っていうのは信憑性が高そうだ。
今回吉田の談話取ってるマスコミほとんどいないし。
でも、内田がきて吉田稔が落ちたことで20勝以上の特典もってる騎手がいなくなった。
もう地方騎手は打ち止めですよというJRA側のメッセージかもしれない。
これ以上地方出身者増やすのは僕も反対だ。そりゃ競馬場廃止とかの特例はいいだろうけど。
むしろJRA側が地方競馬を支援していくべきかと。
しかし、内田博幸が関東来て誰が一番影響受けるかというと、
藤田じゃないかな?関東上位はそれなりにコネもってるし。
それと関東の馬に結構乗ってるアンカツとか。
まぁ、内田は藤沢厩舎の主戦になるかもしれない。ただこれには調教で拘束される多少のリスクがつくが。
上位騎手が影響受けて中舘が漁夫の利でリーディングという可能性も無きにしも非ず。


調教師の方は須貝は研修に行ってるっていう噂が出てたので驚きませんでした。
キタサンヒボタンが懐かしい。
それとサンフォードシチー村山がもう調教師になるとは。
大竹正博大崎昭一の息子らしいが、性が違っているな。
笹田さんやっと合格したのか。伊藤雄二厩舎が解散した時に受かってればなぁ。
伊藤雄二は梅田智庄野の面倒見てるらしいが、笹田も見るのだろうか。


明日更新できないので土曜日の予想
バレンタインSはタマモサポートマヤノライジンで鉄板でしょう。何だよこのメンバーは。
リザーブカード除外喰らってるし。
すばるSはドンクールがそろそろ馬券圏内に来る頃やと思います。
こっちは結構いいメンバーそろって面白そうだ。