競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

パウエルはソフトB入団へ 根来代行が小池会長へ指示

【スポンサーリンク】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080227-00000021-kyodo_sp-spo.html

オリックスソフトバンクと前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)の契約問題で、プロ野球根来泰周コミッショナー代行は27日、東京都内のコミッショナー事務局でパ・リーグ小池唯夫会長と会談した。その席上、根来代行は両球団から提出されている支配下選手登録申請を却下した上で、あらためてパウエルと契約合意した球団の登録申請を受け付けるよう指示した。小池会長が同意したため、パウエル本人が希望するソフトバンクへの入団が事実上決まった。

根来は一応法曹出身なので、やはりオリックス側に落ち度があったんじゃないかなぁと思う。
多分オリックス側はちゃんとした契約を行っていたら、
どんなにパウエル側がソフトバンクに入りたがっても、オリックスとの契約が有効としそうだし。
しかし、和田が4月頭からいけそうな感じなのでローテは足りてるんですけどね。
昨日までオープン戦3試合して、
6番目に滑り込めるかどうかの甲藤、西山、大隣辺りは抑えているし。
オリックスが裁判に持ち込んで揉めてもローテを回していけるだけの数はいるし。


話は変わって今日からネット中継をボチボチ見始めました。
実況が何か違和感あったなぁ。
ガトームソンは去年も、打線が田中マー並に援護してもらえれば二桁勝てるような感じだったし、
二年契約の二年目なので必死さがある。
スタンドリッジとボールトンはよくなかった。
次も同じようだと外国人枠が厳しくなる。
といってもレストビッチはちょっとアダムとかブキャナンと同じ臭いがします。
こんな感じが続くようならDHは田上か江川使ったほうがいいでしょう。
それに小久保が戻ってきた時、外人どこのポジションで出るか不明だし。
この時期はまだ若手中心で行くべきで、松中が4打席もたつ必要があるのか非常に微妙。
小斉をもっと使って欲しい。


どうも打撃だと井手、江川、松田の3人しかアピールできてない。
まぁ、この3人は期待できるがそれ以外の若手がねぇ。
本多川崎の二遊間だけど、川崎は間違いなく五輪で抜けるので、
明石には出てきてもらいたいんだけどなぁ。
後、城所。全くヒットが出る気配がない。
過去2年1軍でかなり出たんだから、それを活かさないと。
ピッチャーは久米と西山が中継ぎで使えそうな気がする。
三瀬は信用しづらいので、左の中継ぎが欲しい。