競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

チューリップ賞

またまたウォーエンブレム産駒のエアパスカルが逃げ切り勝ち。
トールポピーがあっさり交わすかと思ったが、そのまま粘りきった。
前走はやはりダート変更の影響だったのだろう。
それにしても、3月は予想が当たるなぁ。多分4月になったら当たらなくなりそうだ。
藤岡兄はちょっと手が付けられないというくらい好調。
明日も来そうな気がする。
トールポピーは2着なら上出来だが、最後の失速は?
久々もあったのだろうが、何か気になる。一歩間違えば迷走してしまう血統なだけに。
オディールはこちらが思ってた以上に強かった。
桜花賞でも差し損ねた馬が来る傾向があり、チューリップ賞組ではこの馬が1番いいかなと思うけど、
問題はアンカツが本番で乗ってくれるかどうかだ。
今日は着差通りこの3頭が抜けてた。

オーシャンS

プレミアムボックスが連勝で重賞制覇。
吉田隼人がよく乗った。やっぱり地方からやってきたおっさんが勝つよりも若手が勝ったほうが活気付く。
アドマイヤベガ産駒はよく走るなぁ。
2着のエムオーウイナーは休み明けでここまでやるとは。熊沢がわざわざ乗りに来ただけのことはあったようだ。
ナカヤマパラダイスは競り負ける辺りが先生らしいというか。
アイルラヴァゲインとリキサンファイターは前3頭が潰れず、進路が開かなかったのが痛かった。
後者はオープンでもやれることがわかったので、今後覚えておきたい。
前者は復調してきたけど、陣営のコメントが今一なのが気がかり。
サンアディユは中継で暴れているのはわかったが、
スタートの時に黒い服来た人がコース上に突っ立てたのみると、まだゲート内で暴れていたのかもしれない。
というか、あれだけゲート内で馬を待たせるのって他の馬にも影響がありそうだと思った。
いくら出遅れたとはいえ、ビリという結果を見ると反動が心配だ。