競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ニュースとか先週の残りとか

【スポンサーリンク】

郷原が変な地殻変動的なものを呼び起こす存在と書いたまではよかったが、肝心なことを書き忘れてた。

父の種付け断念決定後6戦3勝、ニシノプライドセイウンスカイ産駒初のオープン入り

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-148042.html
最近はニッカンスポーツからスポニチに変えたままなので、ラーメン屋とか昼食食べる時に店に置いてあったら読む程度しか読んでません。
しかし、西山社長のコラムはセイウンスカイの種付け続けたいという気持ちと、
ニシノプライドに対する期待が読んでてひしひしと伝わってきたのを覚えてます。
関西のホープ浜中とのコンビでG1に出してあげたいですね。
次は谷ヶ岳Sらしいです。何とか勝って賞金を稼いで欲しい。
ラッシュライフに先着したんだから、ある程度オープンクラスでも期待をもてると思います。
まずはG3でもいいから重賞とG1出走です。

ディープとドーベルの12冠ベビーが誕生

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=27564&category=D
メジロドーベルの子は呪われたように走らない(能力云々よりも予後不良とか失明とかアクシデントに遭いやすい)
ディープインパクトでも嫌な予感が。
ルドルフとメジロラモーヌの子メジロリベーラでもその後そこからフィールドルージュが出ましたからねぇ。
モガミの血が薄まったのがよかったんでしょうか?
ドーベルの子で一頭でもいいからクラシックに出走してくれる馬が出てきて欲しい。

園田で小牧太騎手の優勝報告会を実施

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=27548&category=B
園田は暖かいなぁ。
岩田が勝った時もやったのかな?


さて、皐月賞ですよ。どうやら同じクラスに競馬好きな人がいるようです。
それはともかくエクセル博多に行ってみたいと思います。
15時くらいには家に帰ってきてるかもしれません。
前日買いなので長く居ても仕方ないですし、特別戦からしか買わない人間ですし。
今のところ穴で一番押したいのはタケミカズチ。
しかし、マイネルチャールズって差し馬を2着に連れてくるんですよね。
その条件を考えるとドリームシグナルも一考の価値あり?
エフティマイア見てたら、簡単に見捨てたらあかんなと。
ドリームシグナルレッツゴーキリシマには注意しておきたいと思います。
桜花賞チューリップ賞組に注目が集まったが、勝ったのはレベルが低そうだったフィリーズレビュー組。
弥生賞組が1番人気2番人気でしょうけど、僕はスプリングSが気になって仕方ないです。