競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小牧太男になる。

【スポンサーリンク】

桜花賞

馬場アナの眼鏡が気になった。何だあれは?
珍しく柳沼がいい言葉で〆てた。


小牧が重賞で来るのは、ローズバドダイタクバートラムアサカディフィートレジネッタ
いつも後方からゴール前突っ込んでくる印象が。
アンカツと岩田並に期待されて中央入りしたんだけに、涙がこみ上げてくるのもわかる気がする。
久々にいいものを見た。これだから競馬はギャンブルではなくスポーツなんです。
南関先生はいい馬乗ってるのにあれだからねぇ。
で、大荒れ馬券ですよ。3連単700万行ってるんですが、

シャンプーハットのてつじがサタうまで当てたようです。
外差しになるのを完璧に読んでるし。そして何故かシャランジュを切っているw
ちなみにレジネッタ◎は爆笑田中
誰も印を打っていないであろうエフティマイア◎にしてたのはスポニチの井上。恐るべし。
血統面から考えると、フレンチデピュティ×サンデーサイレンス
3歳マイル戦でのフレンチデピュティは気をつけろってことでしょうな。
戦跡見てみると、そういや去年の暮れは武豊騎乗でG1に出てたなぁと思い出した。
でも、買えません。個人的に追いかけていたエフティよりもこの馬買えないよ。


2着もまさかのエフティマイア。まぁ、直線入る前かなりいい感じだったので、来るかもと思ったが・・
前走も買ったし、阪神JFでも買ってたし、ここ3走そこまで負けてなくてやっと斤量軽くなったというのがあったが、
また大外でないなと思ってた。やっぱり買い続けないとダメですね。
位置取りはこの馬が一番完璧だったのではないかと。
使い詰めで来てたので、休ませたのが好結果に繋がったんだろう。
それとポリトラック効果もあるのかな?
鹿戸雄一、これを勝っていたら開業初勝利がG1制覇となるところだった。
藤沢厩舎の調教つけてたから、調教がうまいのだろう。
フジキセキ産駒は神がかり的。ノリの陰に隠れているが、蛯名は3週連続重賞連帯してたりする。
3着以下だとソーマジックリトルアマポーラオークスで有力と言えてくるでしょうけど、
出遅れた幸四郎見たらやっぱり人気で買えない騎手だ。
4着にビリ人気のハートオブクィーンが来ている。
仮にソーマジックと入れ替わっていたら、1600万いってたらしい。
トールポピーは昨日危惧したとおり兄貴と同じ道を歩むフラグが立ったと見ていい。
オディールはパドックでチャカチャカしてるのが気になったが、その影響か。
位置取りは悪くなかったし。


3連単に目が行ってしまうが、馬連も何気に20万近くいっている。
もはや感覚がマヒしているな。ブラックホークーブレイクタイムの安田で10万くらいだったかな?
今週買いに行かなくてよかった。
多分来週は荒れる荒れるといわれてそこまで荒れないというパターンだと信じたい。

阪神牝馬S

エイジアンウインズがあっさり抜け出した。
鮫島ジュニアでこれなんだから、相当強い。
ブルーメンブラットはまた2着。賞金稼げたからいいんだろうけど・・
キストゥヘヴン、ジョリーダンス、ローブデコルテ辺りは買うと来ない買わないと来る馬で厄介だ。

ニュージーランドトロフィー

先着した馬がことごとく出世する馬サトノプログレスが勝った。
これで国枝厩舎3週連続重賞制覇で勢いが止まらない。
ノリも絶好調。このまま天皇賞まで好調が続けばいいが。
サトノは中山巧者のような気がするので、府中でどうだろう。
エーシンフォワードは連続して2着に来た。本番でもそこそこ人気になるだろう。
しかし、ノリにドタキャンされて勝たれてしまうなんてね。
アサクサダンディはまた消化不良の競馬。この馬が本番で一番人気かな。
ゴスホークケンについては昨日書いたとおり。
また早熟の可能性も否定できず、本番での巻き返しも厳しそうだ。


忘れな草賞、グラーフ惜しかったんだけど・・オークストライアル出れたらいいが・・
そういえば、ヒシミラクル菊花賞の前に行われたカブトヤマ記念で、
ある意味伝説となった郷原カンファーベスト1位入線降着があった。
今日中山のメインでウエスタンビーナスが勝って700万馬券
郷原は大嵐を呼び寄せる何かを持っているのかもしれない・・