競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ルーマニア対イタリア&フランス対オランダ

【スポンサーリンク】

飲み会から帰ってきた後全部見た。
イタリアはザンブロッタパヌッチが何かやらかしそうな気配がある。
しかし、PK外した後のムトゥのショックで放心状態はかわいそうだった。
ルーマニア抜ける可能性もありそうだ。
トーニはゴールが決まりそうな気がしない。


流石に3時半くらいからはこたつ布団を敷布団にして横になって観戦。
前半1点目の後にフランスの勝ちはないと思ってたら意識が飛んで、気がついたらちょうど2点目の3分前くらいから見てファン・ニステルローイのルーレットからファン・ペルシーが決めたところで目が覚めた。
ロッベンの3点目で思わず声が出る。
スナイデルの4点目でも朝の5時半ながら声が出た。
スコアは4−1だけど見てよかった試合だった。
もう普通にきついんで、決勝トーナメントまで見ませんがw
しかし、ロッベンは本当に怪我で離脱してたのかなという位キレキレだった。
ファン・デルサールもいいし、いけるんじゃないかな。
調べたらオランダは、78年W杯準優勝、88年EURO優勝、98年W杯4位と8がつく年に好調だ。
ナイキのCM通りポルトガル対オランダの決勝になるかも。