競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

WBCの問題

【スポンサーリンク】

そもそも候補を決めておきながら、名前を出さないからこういうことになるわけで。
何で浅尾とかが入っているのか度し難いが。
岩瀬が辞退するのは仕方ないでしょう。
あれだけの実績残していて、酷い使われ方されて、ボロクソに言われる。
五輪の時の岩瀬と川上に対する待遇の酷さ見たら、中日勢が辞退するのもわかる気がする。
しかも、今回もライバルチームの関係者が監督だからなぁ。
サッカーの日本代表とは違い、何か叩き方が尋常じゃないと思う。
サムライジャパンってラグビー辺りの名称パクってるのもなんだかなぁ。
もちろん井口とか松井秀みたいな連中は叩かれてしかるべきだと思うけど。
松井はまたごちゃごちゃ言い訳とか並べてるし。


川崎なんか2回連続全治1ヶ月以上で帰ってきて、明らかにペナントに悪影響を受けたのだが、
川崎が辞退しなかったのはわがままだとかいう連中もいるしなぁ。
こんな環境じゃ選手が出にくくなってしまうような気もする。
そりゃ野球の国際化が必要だし、盛り上げるためにも出ろというのはわかるが、
もう少し落ち着いたほうがいいんじゃないかな。