競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

有馬記念予想

【スポンサーリンク】

1 1 カワカミプリンセス 牝5 55.0 横山典弘 西浦勝一 16.2 5
2 2 ベンチャーナイン 牡3 55.0 柴田善臣 小桧山悟 60.7 13
3 3 コスモバルク 牡7 57.0 松岡正海 田部和則 53.9 12
3 4 エアジパング セ5 57.0 藤田伸二 藤原英昭 41.2 11
4 5 フローテーション 牡3 55.0 ルメール 橋口弘次 22.2 8
4 6 エアシェイディ 牡7 57.0 後藤浩輝 伊藤正徳 32.8 10
5 7 アルナスライン 牡4 57.0 ペリエ 松元茂樹 16.2 6
5 8 スクリーンヒーロー 牡4 57.0 デムーロ 鹿戸雄一 6.2 3
6 9 メイショウサムソン 牡5 57.0 武豊 高橋成忠 7.6 4
6 10 マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義 国枝栄 4.9 2
7 11 ドリームジャーニー 牡4 57.0 池添謙一 池江泰寿 21.7 7
7 12 アサクサキングス 牡4 57.0 四位洋文 大久保龍 27.9 9
8 13 ダイワスカーレット 牝4 55.0 安藤勝己 松田国英 2.9 1
8 14 アドマイヤモナーク 牡7 57.0 川田将雅 松田博資 76.2 14


ダイワスカーレットがここまで抜けて人気になるとは。
マツリダゴッホと人気が接近した1番人気だと思ってたんだが・・
基本的に古馬陣は勢力図が変わろうとしてきている時期であるので、
3歳牡馬の主力クラスが出てくりゃ世代交代とかなりそうなんだが、
大将が逃亡してしまってはどうしようもない。
エイシンデュピティが出てきて思い切って逃げれば、
多少は面白くなるかとも思ったが、回避しちゃった。
まぁ、ウチパクだから無難に乗ってしまうのでダイワ逃げの形になるのかもしれんが。
メンバー見ると、去年のドリームパスポートマツリダゴッホ的な存在がいない。
だから、僕は2頭で決まると思うんだけどなぁ。
今年の古馬戦線は余り荒れていないし。
他ではマツリダマークのスクリーンヒーローになるんだろうが、
この馬が人気どころでは疲れの影響が一番出やすそうな印象。
もっともロベルト系特有の本格化したらイケイケローテもこなしちゃうタイプかもしれない。
残りはカワカミプリンセスが後方から行くと面白いかなと思うが、
キングヘイローも中山うまいほうじゃなかったし。
他ではルメール菊花賞みたいに乗れば面白そうなフローテーション
エアの2頭辺りかなと思う。
エアジパングは冬場の長距離なので、エルコンドルパサー産駒が走りそうな条件であること。そして中山2戦2勝している。
そして、スクリーンヒーローと差のない競馬をしていた。
この観点から穴ならこいつかなと思います。


マツリダゴッホ ○ダイワスカーレット
スクリーンヒーロー △エアジパング
×カワカミプリンセスエアシェイディ
3連複◎○2頭軸流し


メイショウサムソンはなぁ・・ここで勝ったら石橋が乗ってたことが否定されちゃうから。1鞍だけしか乗らないなら石橋乗せてやれよと思う。